WEB面接

WEB面接をはじめたい

各種WEB面接ツールと連携することで、HITO-LinkだけでWEB面接を実施することができます。事前の設定方法やWEB面接実施の手順はこちらを確認してください。

 

WEB面接 設定~実施の流れ

harutaka/インタビューメーカーは、別途各サービスへのお申込みが必要となります。ご興味がございましたら、HITO-Link担当者よりご紹介させていただきますため、お問合せください。

Zoomは無料アカウントでも連携設定できます。(無料アカウントの場合は、Meetingの制限時間にご注意ください)

 

■事前準備

1.連携設定を行う

各サービスとの連携設定を行ってください。 

なお、harutaka/インタビューメーカーをご利用いただきたい場合はどちらか選択して設定してください。Zoom/Teamsに関しては、harutaka/インタビューメーカーを連携している場合でも同時に設定できます。

 

2.メッセージテンプレートを作成する

WEB面接予約時に、応募者へ送信するためのメッセージテンプレートをご用意ください。
WEB面接URL用のタグをテンプレート内に記載するとWEB面接用URLが置換されます。

 

3.会場を設定する(任意)

必要に応じて、WEB面接用の会場を登録してください。

会場名はイベント一覧画面で表示されるため、WEB面接用の会場を登録しておくとWEB面接かオフラインの面接かの区別がつきやすくなります!

HITO-Link新卒採用:会場を登録・変更・削除する

HITO-Link一括管理:会場を登録・変更・削除する

 

■WEB面接 面接設定~実施

WEB面接を実施する流れは以下をご確認ください。

WEB面接 面接設定~実施までの流れ

 

【お願い】

WEB面接を初めて利用される際は、まず上記の流れ(イベント作成~面接開始まで)をダミー候補者などを利用して確認してください。実際の運用イメージが固まってから運用を開始しましょう。

ご不明な点などございましたらサポートデスクへご相談くださいませ。

⚠️ 注意点