harutakaのライブ面接(WEB面接)機能とHITO-Linkを連携するための連携設定手順です。
ご利用可能な権限
採用担当権限(フロー限定権限はご利用いただけません)
harutakaとHITO-Linkを連携するためには、大きく2つの設定が必要となります。
1.harutakaで連携用の情報を発行する
2.harutakaで発行した情報をHITO-Linkに登録する
1.harutakaで連携用の情報を発行する
1.harutaka管理画面にて、以下のAPI認証情報を発行します。
・クライアントID : client_id で出力された値
・シークレットキー : client_secret で出力された値
2.WEB面接用の募集をharutaka管理画面にて作成してください。
作成した募集の「募集ID」をHITO-Linkに設定するので、手元に残してください。
※募集作成方法の詳細はharutakaご担当者にご確認ください。
2.harutakaで発行した情報をHITO-Linkに登録する
1.メインメニュー〔設定〕>〔会社情報〕をクリック。
2.〔WEB面接/録画面接設定〕内に必要情報を入力します。
・連携サービス :「HARUTAKA」を選択
・クライアントID :harutakaで発行した client_id
・シークレットキー :harutakaで発行した client_secret
・WEB面接用募集ID:harutakaで作成した募集ID
3.〔接続確認〕ボタンをクリックします
※接続確認ボタンをクリックしても応募者データはharutakaへ登録されません
※WEB面接用募集IDが正しいかはここでは確認できません
4.確認画面が表示されるので、問題なければ「OK」をクリックしてください。
確認時にエラーが発生した場合の確認内容
①クライアントID ②シークレットキー
のいずれかが間違っている可能性がございます。harutaka側の設定内容を再度ご確認の上、もう一度「接続確認」を行ってください。
それでも失敗する場合はHITO-Linkサポートデスクまでご連絡ください。
5.「上記の内容で登録」をクリックして設定完了です
連携設定が完了したら、
面接設定画面やイベント登録画面の「WEB面接」欄で「HARUTAKA」が選択できるようになります。
連携設定が完了したら、WEB面接を進めましょう!
実際のWEB面接設定~実施までの流れはこちらをご確認ください。
⚠️ 注意点
harutaka URLについて
・日程確定メール内でharutaka URLのメッセージタグを利用することで、タグがharutaka URLへ置換され、候補者/紹介会社担当者へ通知することができます。
・harutaka URLのメッセージタグや日程確定メールのサンプルテンプレートについては、HITO-Link一括管理はこちら HITO-Link新卒特化はこちら を参照ください。
※面接官はHITO-Linkへログインして「WEB面接開始」ボタンを押すと、Zoom面接を開始できます。
※URLの自動送付には、メッセージテンプレートグループもご活用ください。グループ内の「日程確定メール」にURLタグを記載します。