👨💼 ご利用可能な権限
採用担当権限(フロー限定権限はご利用いただけません)
1.harutakaで連携用の情報を発行する
1.harutaka管理画面にて、以下のAPI認証情報を発行します。
・クライアントID : client_id で出力された値
・シークレットキー : client_secret で出力された値
2.WEB面接用の募集をharutaka管理画面にて作成してください。
作成した募集の「募集ID」をHITO-Linkに設定するので、手元に残してください。
※募集作成方法の詳細はharutakaご担当者にご確認ください。
2.harutakaで発行した情報をHITO-Linkに登録する
1.メインメニュー>設定>サービス連携 をひらきます。
2.「WEB面接/録画面接設定」内に必要情報を入力します。
・連携サービス :「HARUTAKA」を選択
・クライアントID :harutakaで発行した client_id
・シークレットキー :harutakaで発行した client_secret
・WEB面接用募集ID:harutakaで作成した募集ID
3.〔接続確認〕をクリックします。
※接続確認をクリックしても応募者データはharutakaへ登録されません
※WEB面接用募集IDが正しいかはここでは確認できません
4.確認画面が表示されるので、問題なければ〔OK〕をクリックします。
⚠️ 注意
確認時にエラーが発生した場合の確認内容
①クライアントID ②シークレットキー
のいずれかが間違っている可能性がございます。harutaka側の設定内容を再度ご確認の上、もう一度「接続確認」を行ってください。
それでも失敗する場合はHITO-Linkサポートデスクまでご連絡ください。
5.〔上記の内容で登録〕をクリックして設定完了です。
連携設定が完了したら、面接設定画面やイベント登録画面の「WEB面接」欄で「HARUTAKA」が選択できるようになります。
連携設定が完了したら、WEB面接を進めましょう!
実際のWEB面接設定~実施までの流れは以下をご確認ください。
▼関連コンテンツ
WEB面接 面接設定~実施までの流れ
⚠️ 注意
harutaka URLについて
- 日程確定メール内でharutaka URLのメッセージタグを利用することで、タグがharutaka URLへ置換され、候補者/紹介会社担当者へ通知することができます。
- harutaka URLのメッセージタグや日程確定メールのサンプルテンプレートについては、以下を参照ください。
※面接官はHITO-Linkへログインして〔WEB面接開始〕をクリックすると、Zoom面接を開始できます。
※URLの自動送付には、メッセージテンプレートグループをご活用ください。グループ内の「日程確定メール」にURLタグを記載します。
▼関連コンテンツ
メッセージテンプレートグループを登録・変更・削除する