求人の管理

複数の求人(求人票)を一括アップロード

複数の求人求人を一括で HITO-Link にアップロードし登録することができます。また、登録済みの求人を一括で更新することもできます。

・複数の求人を新規で登録する

・複数の求人を更新する

 

▼複数の求人を新規で登録する

 1.求人アップロードフォーマットをダウンロードします。

 2.Excel に必要事項を入力し、ファイルを保存します。

フォーマット入力時の注意点

・※は必須入力となりますので必ずご記入ください。

・Excel ファイルは列や行は削除せずにご利用ください。行は必要な数だけ増やしていただいて構いません。

・担当者名や初期選考フローなどは、HITO-Link にご登録の情報と完全一致するようにご記入ください。
・担当者を複数設定されたい場合は「;(半角セミコロン)」で区切って下さい。

・求人アップロードフォーマットでは、枠が20行目までとなっていますが、必要に応じて行を増やすことで、20以上の求人をアップロードすることが可能です。

・求人アップロードフォーマットには「都道府県・市区町村」を記載する列はありません。「都道府県・市区町村」は「郵便番号」より自動で入力されます。

 ※郵便番号を空白にすると、「都道府県・市区町村」も空白で上書き登録されます。

求人備考項目をご利用の場合

備考項目については、求人備考の表示順通りに出力されます。以下の設定がある場合は想定通りに出力されない可能性がございますので、必ず事前に設定をご確認ください。

・表示順が登録されていない

・同じ表示順が設定されている備考項目がある

求人備考項目の設定についてはこちら

 

 3.メインメニュー>〔求人〕>〔求人一括登録〕をクリック。

 4.「ファイルの選択」をクリックし、3.で作成した Excel ファイルを選択して「開く」をクリック。

 5.4.で選択したファイルが表示されていることを確認し〔アップロード〕をクリックしてアップロード完了。

<参考> アップロード時のエラーメッセージについて

アップロードボタンをクリックした後に画面にエラーメッセージが表示されている場合は、正しくアップロードができていません。
エラー内容を確認し、Excel ファイルのエラー箇所を修正して再度アップロードをお試しください。

 

▼複数の求人求人を更新する

 1.メインメニュー>〔求人〕>〔求人一覧〕をクリック。

 2.更新したい求人を条件指定して〔この条件で出力(Excel)〕をクリック。

 3.求人一覧の Excel がダウンロードされるため、ファイルを開き内容を修正して上書き保存します。

※注意※

求人 ID に紐づいて情報が更新されるため、求人 ID は削除したり修正したりしないようご注意ください。

 4.メインメニュー>〔求人〕>〔求人一括登録〕をクリック。

 5.「ファイルの選択」をクリックし、3.で上書き保存した Excel ファイルを選択して「開く」をクリック。

 6.5.で選択したファイルが表示されていることを確認し「アップロード」をクリックしてアップロード完了。

<参考> アップロード時のエラーメッセージについて

アップロードボタンをクリックした後に画面にエラーメッセージが表示されている場合は、正しくアップロードができていません。
エラー内容を確認し、Excel ファイルのエラー箇所を修正して再度アップロードをお試しください。