その他

応募者や面接官へお知らせを掲載したい

応募者マイページや、採用担当/面接担当マイページにお知らせ(インフォメーション)を掲載することができます。この記事では、用途にあわせたお知らせ掲載方法をご案内します。

1.お知らせの掲載イメージ

2.インフォメーション(お知らせ)の確認・登録

3.応募者マイページコンテンツの確認・登録

4.お知らせ掲載を終了したい

 

 


1.お知らせの掲載イメージ

▼社内マイページに掲載

面接官・採用担当向けに、面接や採用に関するお知らせ等をアナウンスすることができます。
お知らせは、ログイン画面やログイン後の画面にも掲載できます。

             
▼応募者マイページに掲載

■方法➀ インフォメーション(お知らせ)機能を利用する場合
応募者マイページのログイン画面や、ログイン後の「システムからのお知らせ」に掲載できます。
全応募者へお知らせ掲載したい場合などにご活用ください。
設定方法は、インフォメーション(お知らせ)を確認・登録よりご確認ください。


■方法② 応募者マイページコンテンツ機能を利用する場合

特定の応募者に絞って
お知らせを掲載することができます。
WEB説明会やイベントなどのお知らせ掲載等に活用ください。
設定方法は、応募者マイページコンテンツの確認・登録より登録ください。

 

 

2.インフォメーション(お知らせ)の確認・登録

1.メインメニューから〔設定〕>〔設定一覧〕を選択します。


2.〔設定項目:インフォメーション〕を選択し、「この条件で検索」をクリックします。


3.登録済みのインフォメーションが一覧で確認できます。
内容を確認・変更したい場合はインフォメーションIDをクリックすると確認・変更できます。


4.新規で登録したい場合は、〔インフォメーション登録〕をクリックします。


5.必要情報を入力し〔上記の内容で登録〕をクリックして登録完了です。

▼各項目説明

インフォメーション

タイトル

お知らせに掲載するタイトルになります。
本文
※本文横の「?」マークをクリックするとヘルプが表示されます

お知らせに掲載する本文になります。
〔リンク挿入〕ボタンでURLリンクを挿入することもできます。

■リンク挿入方法
〔リンク挿入〕ボタンをクリックすると本文に<a href=""></a>が挿入されます。ダブルクォテーション内にURLを、<a>タグ内にメッセージを入力することでリンク挿入ができます。
   (例)
 【入力する内容】
 <a href="https://www.hito-link.jp/knowledge">こちら</a>まで。
【実際に表示される内容】
 こちらまで。

また〔プレビュー〕ボタンで掲載時のイメージを確認できます。

表示画面

お知らせ掲載先を選択することができます。(複数選択可)

▼社内マイページ(採用担当)(ポップアップ)

 社内マイページ(面接担当)(ポップアップ):

採用担当/面接担当マイページのログイン後ホーム画面に掲載


▼社内マイページ(採用担当) / 社内マイページ(面接担当):

ログイン後画面右上の「お知らせ」に掲載


▼応募者ログイン:

応募者マイページのログイン画面に掲載


▼応募者マイページ:

ログイン後TOP画面に掲載

公開期間 お知らせを掲載する期間を入力します。

 

 

 

3.応募者マイページコンテンツの確認・登録

ご利用可能な権限
採用担当権限(フロー限定権限はご利用いただけません)

応募者マイページコンテンツを応募者マイページに掲載したい場合は、採用担当権限の担当者に依頼してください。


1.メインメニュー〔設定〕>〔設定一覧〕を選択します。

2.〔設定項目:応募者マイページコンテンツ〕を選択し「この条件で検索」をクリックします。

3.登録済みの応募者マイページコンテンツが一覧で確認できます。
内容を確認・変更したい場合はIDをクリックすると確認・変更できます。

4.新規で登録したい場合は、〔応募者マイページコンテンツ新規登録〕をクリックします。

5.必要情報を入力し〔上記の内容で登録〕をクリックして登録完了です。

▼各項目説明

お知らせタイトル お知らせのタイトルになります。
お知らせ
サブタイトル
お知らせのサブタイトルになります。
表示対象 応募者一覧で「お気に入り登録」すると、お知らせ表示対象の応募者を限定することができます。 ※お気に入り登録はこちら
公開期間  お知らせを掲載する期間を入力します。
お知らせURL リンク先のURLを入力します。
応募者マイページコンテンツは別ページURLへのリンクを掲載する機能になるため、事前に掲載用のURLをご準備ください。
※HITO-Linkのファイル共有機能でファイルをURL化し掲載もできます
表示順序 お知らせに掲載する表示順序を入力します。


6.対象の応募者のマイページにのみお知らせが掲載されます。
応募者は、お知らせをクリックすると、設定した「お知らせURL」のページを確認できます。


 

 

4.お知らせ掲載を終了したい

1.メインメニュー〔設定〕>〔設定一覧〕を選択します。
2.「インフォメーション」もしくは「応募者マイページコンテンツ」を選択し〔この条件で検索〕をクリックします。
3.登録済みのお知らせ一覧が表示されるので「非公開」チェックをつけると非公開となりお知らせ掲載を終了できます。

【Tips】公開終了日を過ぎたお知らせは、非公開のチェックをつけなくても画面上から非公開となります。

 

※「非公開」にしたお知らせを確認したい場合
状態:無効 で「この条件で検索」をすると非公開にしたお知らせを確認できます。