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イベントカテゴリを登録・変更・削除する
イベント情報を作成する際に設定するイベントカテゴリ項目のプルダウンの内容を登録・変更・削除することが可能です。イベントカテゴリ設定することで、カテゴリ別に一覧で検索することができます。
イベントグループ/イベントカテゴリとは
イベントカテゴリを確認する
〔設定〕>〔設定一覧 〕>〔設定項目:イベントカテゴリ〕を選択し、「この条件で検索」をクリック
イベントカテゴリを新規登録する
1.イベントカテゴリ一覧から「イベントカテゴリ新規登録」をクリック
2.イベントカテゴリ情報を登録
追加するイベントカテゴリ情報の入力欄が表示されるので、イベントカテゴリ名などを入力し登録ボタンをクリックするとイベントカテゴリ情報が追加されます。
【Tips】
項目名 | 説明 |
イベントグループ名 |
イベントグループで作成しているイベントグループを選択し登録ください。 のイメージです。 例)イベントカテゴリ:人事面談を登録する場合、イベントグループ:面談を登録する |
定員管理フラグ | チェックを入れると、TOPページのイベント予約枠状況にイベントカテゴリが紐づくイベント状況が表示されます。 |
個人面談フラグ | チェックを入れると候補者詳細画面から「面接を設定する」ことが可能になります。 |
非表示フラグ | チェックを入れるとイベント > 受付一覧にて登録するイベントカテゴリが紐づくイベントに参加する候補者が一覧表示されなくなります。 |
イベントカテゴリを変更・削除する
1.イベントカテゴリ一覧から変更したいイベントカテゴリIDをクリック
2.イベントカテゴリ詳細画面で項目を変更・削除
イベントカテゴリ詳細が表示されるので項目を編集し、登録をクリックすると変更が保存されます。
削除したい場合は表示される「削除」項目にチェックをいれ、登録をクリックすると削除登録されます。
【Tips】
「削除」項目にチェックを入れて登録をしても、完全に削除はされません。
※削除=画面に通常表示されなくする意味です。
そのため、イベントカテゴリ一覧で検索条件を状態「無効」にすると削除登録されている一覧が確認可能ですので、再度利用したい場合は新規登録ではなく、削除項目のチェックを外して登録ください。