月単位や週単位などで日付や曜日を指定して、定期的なイベントとして登録することができます。
①メインメニュー〔イベント〕>〔定期イベント登録〕クリックします。

②イベント登録画面で必要事項を入力し、「登録」をクリックして完了です。
※【*】は必須入力
▼「イベント登録」画面と異なる項目
開催期間/開催時間/開催周期/休業日も開催日に含む がそれぞれ選択できます。

- 週単位を選択した場合
- 月単位を選択した場合
<注意>1件でも予約が入った定期イベント(過去イベントやイベント評価入力済等も含む)は、「定期イベント更新画面」では、「開催期間/開催時間/開催周期/休業日も開催日に含む」欄は、変更を行うことができません。
定期イベントとして登録しているイベント情報を変更したい場合は、以下の方法で対応ください。
- イベント開催日、曜日を増やしたい場合
イベント管理>「定期イベント登録」より追加したい日付、曜日のイベントを新規で登録ください。 - イベント開催日を減らしたい場合
「イベント一覧」より削除したいイベントを選択し、ポップアップにて「イベント詳細」を選択、個別イベント編集画面から削除してください。
▼定期イベント登録画面 項目説明
※【*】は必須入力です
定期イベントID |
イベント登録が完了すると自動でイベントIDが割り当てられます。 |
タイトル* |
応募者マイページのイベント検索画面や予約画面表示される名称です。 |
イベント |
イベントカテゴリで設定したカテゴリからプルダウンで選択します。 ※予約者がいる場合は変更不可 |
選考区分* |
なし:評価を登録する必要がないイベントを作成する場合
※予約者がいる場合は変更不可 |
選考フロー |
選考フローを限定して予約できるようにする場合は選考フローを選択します。選考フローを指定する必要がない場合は未入力にします。 ※予約者がいる場合は変更不可 |
選考ステップ 選考ステータス |
選考ステップまたは選考ステータスを限定して予約できるようにすることができます。複数の選考ステップ/選考ステータスを指定することが可能です。※選考ステップと選考ステータスの両方を選択することはできません。 選考区分で「Excel取込」「評価入力」を選択した場合は、選考ステップを指定してください。 ※予約者がいる場合は変更不可 |
開催期間* |
定期イベントの開催期間・開催時間・開催周期を選択します。 |
休業日も開催日に含む |
祝日や会社が定める休業日などを登録している際、休業日も含めてイベント登録したい場合はチェックを入れてください。 |
申込/取消期限 |
申込/取消期限を入力します。期限が切れると応募者マイページから予約することが出来なくなります。※採用担当者にて予約は可 またカレンダー連携している場合は、面接担当へ自動でリマインド(予約が入らなかった場合はキャンセル)が送信されます
※空欄のままで保存すると、開始日の2営業日前の9:00までが自動で入ります |
公開期間* |
応募者マイページのイベント検索画面で検索結果に表示させる期間です |
会場* |
設定されている会場をプルダウン(略称が表示)で選択します。 応募者マイページに表示されます。 |
ブース |
設定されているブースを選択します。 |
定員枠* |
媒体サイト枠:媒体から予約情報の取込を行う場合、媒体側で管理している枠人数を登録します ※媒体サイト枠人数は取込を行う際に管理する人数になります。HITO-Linkマイページ上で応募者がイベントをキャンセルしても媒体側には反映されませんのでご注意ください。 マイページ枠:応募者マイページから予約できる定員枠を設定します。トータル管理/大学群管理を選択します トータル管理:すべての応募者が予約可能な枠として設定します。大学群によって定員数を指定しない場合はこちらを選択してください |
WEB面接 |
Zoom/harutaka/Teamsを利用してWEB面接を実施する場合はチェックを入れてください ※harutakaの場合は定員枠は1名のみ設定可 ※予約者がいる場合は変更不可 |
Zoom主催者 |
Zoom連携の場合は必須です。Zoom連携済みのアカウントが表示されます。面接時に主催者となるアカウントを選択してください。 ※対象のアカウントが面接担当者に設定される必要はありません。 |
面接担当者* |
プルダウンから面接(イベント)の担当者を選択し「面接担当を追加」をクリックします。複数名も設定可能です。 面接担当権限の評価入力についてはこちら ※プルダウンに設定したい面接官が表示されていない場合、アカウント登録画面を確認してください。面接担当権限のアカウントはイベントの選考フロー・ステップと同じ選考フロー・ステップが設定されている必要があります。詳細はこちら |
概要/内容/備考 |
応募者マイページのイベント詳細画面に表示する、イベントの概要/内容/備考を記載してください。 |
メッセージテンプレートグループ |
メッセージテンプレートグループを選択します。イベントの予約/キャンセルや合否確定時に、設定されたメッセージが自動送信されます。 ※選考ステップを複数選択している場合は、メッセージテンプレートグループが必須になります。メールを送付したくない場合はこちらを確認してメッセージテンプレートグループを作成してください。 |
参加必須イベントグループ | このイベントに参加するにあたり事前に必須参加のイベントがあれば選択します。対象イベントに未参加の人は予約できなくなります。 |
面接担当へ送信 |
連携しているカレンダーへ予定を送りたい場合はチェックを入れます。※カレンダー連携していない場合はメールのみ送信されます
送信される文面についてはこちら |
非公開 |
チェックを入れると、公開期間内であっても応募者マイページの検索結果に表示されません。 |
満席管理 |
チェックを入れると、応募者マイページのイベント検索結果で予約枠が空いている場合でも満席として表示され、予約出来ないようになります。 一時的に満席として予約させたくない場合や、満席として見せたい場合はチェックを入れてください。 |
【選考区分の設定方法】
評価入力を選択すると右横にチェックボックスが表示されます。
チェックの有無で、選考結果欄(合否/次回選考フロー・ステップ)および次面接官へのコメント、の入力可否が変わります。
チェックあり:面接担当権限の方でも入力可能
▼面接官の画面
チェックなし:採用担当権限(フロー限定も含む)のみが入力可能
▼面接官の画面
【設定のヒント】
■面接担当が1名の場合
必ずチェックを入れるようにしてください。
■面接担当が複数の場合
各面接官の結果を見て最終的には採用担当者が判断したい、という場合は、チェックを入れずに登録してください。
【メール送信設定のヒント】
予約サンクスメール送信時にテンプレートにイベント用のメッセージタグを追加しておくことで、登録頂いている内容を置換して送信することができます。
備考欄などに面接時に必要な持ち物や注意点があれば記載していただくとメールでの送信が可能ですのでご活用ください。
▼イベント登録例
▼メッセージテンプレート作成例
メッセージテンプレート登録についてはこちら