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Q.イベント登録時、メッセージテンプレートグループの設定が必須と表示されてしまう
A.イベント作成時に選考ステップを複数設定している場合、メッセージテンプレートグループの設定が必須となります。
必須の場合でメールを送信したくない場合
必須の場合でメールの送信をしたくない時は、メッセージテンプレートを何も設定していないメッセージテンプレートグループを作成することで対応できます。
🔎ヒント
選考ステップにメッセージテンプレートグループを設定している場合で、特定のイベントのみメールを送信したくない場合にも、この設定をすることでメールが自動送信されなくなります。
1.メッセージテンプレートグループを開く
メッセージテンプレートグループの登録手順は以下関連コンテンツをご確認ください
▼関連コンテンツ
2.メッセージテンプレートグループ名のみ入力する
何もメッセージテンプレートが設定されていないテンプレートグループであることがわかるような名称にすることをおススメします
3.「上記の内容で登録」をクリックし、登録完了