- WEBマニュアル
- 【一括管理】よくあるご質問
- メール・メッセージ
Q.応募完了メールが送られない応募者がいる原因を確認したい
A.以下いずれかに該当する場合、応募完了メールが送られません ①応募求人の設定が、応募完了メール「送信しない」になっている場合 ②応募者が求人に紐づかずに取込まれた場合
≡ 目次
応募求人の設定が、応募完了メール「送信しない」になっている場合
応募者が求人に紐づかずに取込まれた場合
応募者情報画面からメッセージを送信する
複数の応募者に一括でメッセージを送信する
媒体自動取込で求人と紐づけて取込、応募完了メールを自動送信するには
- 対象求人の応募完了メール送信しない設定になっていると、メールは自動送信されません。
▼関連コンテンツ
媒体で掲載中の求人をHITO-Linkに登録する
- 媒体自動取込時に、求人に紐づかずに取り込まれた場合、紐づけ用求人に設定した応募完了メールは自動送信されません。
必要に応じて、以下方法にて手動送信を行ってください。
応募者情報画面からメッセージを送信する
▼関連コンテンツ
応募者情報画面からメッセージ(メール/LINE)を送信する
複数の応募者に一括でメッセージを送信する
▼関連コンテンツ
複数の応募者に一括でメッセージ(メール/LINE)を送信する
媒体自動取込で求人と紐づけて取込、応募完了メールを自動送信するには
求人に紐づかずに取り込まれた原因を確認し修正することで、次回以降求人に紐づいて応募者が取り込まれます。また、紐づけ用求人の応募完了メールを設定することで、媒体自動取込時に応募完了メールが自動送信できます。
求人一括アップロードを活用し、複数求人の応募完了メール送信設定を一度に設定することも可能です。