各種設定

応募者登録画面の必須入力等を変更する

採用担当および紹介会社マイページの応募者登録画面について、各項目の必須/任意の変更や入力例の設定ができます。

▼採用担当マイページ 応募者情報登録画面

▼紹介会社マイページ 応募者情報登録画面

 

応募者情報項目の必須/任意等を変更する

1.メインメニューから〔設定〕> 〔設定一覧〕 を選択して、
  設定項目:応募者情報項目を選択し「この条件で検索」をクリックします。

2.一覧から対象の項目名を探し、項目コードをクリックします。

🔎 ヒント

以下の項目は、必須/任意の切り替えおよび記入例の変更ができないため一覧に表示されません。

・性別

・選考(選考フロー/選考ステップ)

・応募求人名

・応募経路

・応募日


3.必要箇所を修正して〔上記の内容で登録〕をクリックして変更完了です。

項目 説明
記入例

入力欄に表示される記入例です。
「一行テキスト」「テキストエリア」「日付項目」欄に表示できます。
「プルダウン」「ラジオボタン」で選択する項目には表示できません。

▼記入例の表示イメージ

必須入力

チェックを入れると必須入力になります。
システム上必須の項目の場合、チェックを外すことはできません。

 

🔎 ヒント

  • 紹介会社マイページで表示されない項目は、採用担当マイページのみ変更画面が表示されます。

  表示可能な項目の詳細についてはこちら

  • エントリーフォーム/Indeed簡単応募に表示する入力項目は採用担当で設定が可能です。設定方法はこちら

⚠️ 注意点

応募者備考項目の追加は設定画面からできません。

お手数ですがサポートデスクまで依頼フォームでご依頼ください。

サポートデスクにご依頼いただく内容についてはこちら