【一括管理】スタートガイド
  1. WEBマニュアル
  2. 【一括管理】スタートガイド

基本の設定( 一括管理 )

HITO-Link のご利用に必要な設定をご確認いただけます。

 

1.ご利用前にご確認ください


2.基本設定を登録しましょう

  • 会社情報を登録するfa-solid_link

    求人票やエントリーフォームなどで使用する会社の情報を登録してください。

👨‍💼 ご利用可能な権限
採用担当権限のみ

※「フロー限定権限」はご利用いただけません

  • アカウントを登録するfa-solid_link

    採用担当、面接担当および紹介会社担当者のアカウントを登録します。
    HITO-Linkにログインが必要な方のアカウント登録をしてください。
    またアカウント登録後は、アカウント通知を行ってください。

▼関連コンテンツ
社員・紹介会社担当者にアカウント通知し、利用開始するfa-solid_link

👨‍💼 ご利用可能な権限
採用担当権限のみ

※「フロー限定権限」はご利用いただけません

 
  • 応募経路を登録するfa-solid_link

    HITO-Linkで応募を受け付けるための応募経路を登録します。
    媒体自動取り込みを行う場合も、こちらから各媒体の登録をしてください。



3.選考に必要な設定をしましょう

メインメニュー[設定] > 設定一覧から確認・編集できます。

  • 選考ステップを設定するfa-solid_link

    HITO-Linkでは選考フロー(職種)ごとに、選考ステップ=選考フローを登録することができます。

▼関連コンテンツ
選考フロー・ステップの作成例fa-solid_link

  • 選考評価を設定するfa-solid_link

    選考ステップごとに、合否および評価詳細の各項目の設定を行うことができます。
  • 面接会場を登録するfa-solid_link

    面接・面談・説明会などのイベントを作成する上で必須となります。
    ※WEB面接の場合も会場として登録しておく必要があります。

 

 


4.メール送信に必要な設定をしましょう

  • システムで登録済みのメールテンプレートを確認するfa-solid_link

    システムで自動送信されるメールに関しては、初期登録されています。文面を確認し、利用想定にあわせて、適宜文面を更新/編集してください。
  • メールテンプレートを登録するfa-solid_link

    合否通知や予約・キャンセル時の案内メールなど、よく送信するメールをテンプレートとして登録することができます。メール用の置換タグを使用すれば、自動メールとして設定したり一括でメールを送信することも可能です。
  • メッセージテンプレートグループを登録するfa-solid_link

    予約キャンセル時や合否通知などのメールテンプレートを、選考ステップや面接・面談などのイベントごとにグループ化して登録します。作成したテンプレートグループを選考ステップやイベントに紐づけることで、自動送信が可能になったり、送信時のデフォルトテンプレートとして表示されるようになります。

 


以上で基本の設定は完了です。


採用経路ごと・外部サービス連携・自動メール設定など、活用方法に応じて、以下を参考に追加設定を行ってください。

活用方法により必要な設定fa-solid_link


設定がすべて完了したら、以下を参考にHITO-Linkでの選考をすすめてください。

選考をすすめてみましょうfa-solid_link