HITO-Link のご利用に必要な設定をご確認いただけます。
≡ 目次
1.設定の前の基本情報
2.基本設定
3.選考設定
4.メール送信設定
1.ご利用前にご確認ください
2.基本設定を登録しましょう
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会社情報を登録する
求人票やエントリーフォームなどで使用する会社の情報を登録してください。
👨💼 ご利用可能な権限
採用担当権限のみ
※「フロー限定権限」はご利用いただけません
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紹介会社(エージェント)を登録する
紹介会社(エージェント)を使用して応募を受け付ける場合は、登録してください。
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アカウントを登録する
採用担当、面接担当および紹介会社担当者のアカウントを登録します。
HITO-Linkにログインが必要な方のアカウント登録をしてください。
またアカウント登録後は、アカウント通知を行ってください。
▼関連コンテンツ
社員・紹介会社担当者にアカウント通知し、利用開始する
👨💼 ご利用可能な権限
採用担当権限のみ
※「フロー限定権限」はご利用いただけません
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応募経路を登録する
HITO-Linkで応募を受け付けるための応募経路を登録します。
媒体自動取り込みを行う場合も、こちらから各媒体の登録をしてください。
3.選考に必要な設定をしましょう
メインメニュー[設定] > 設定一覧から確認・編集できます。
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選考ステップを設定する
HITO-Linkでは選考フロー(職種)ごとに、選考ステップ=選考フローを登録することができます。
▼関連コンテンツ
選考フロー・ステップの作成例
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選考評価を設定する
選考ステップごとに、合否および評価詳細の各項目の設定を行うことができます。 -
面接会場を登録する
面接・面談・説明会などのイベントを作成する上で必須となります。
※WEB面接の場合も会場として登録しておく必要があります。
4.メール送信に必要な設定をしましょう
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システムで登録済みのメールテンプレートを確認する
システムで自動送信されるメールに関しては、初期登録されています。文面を確認し、利用想定にあわせて、適宜文面を更新/編集してください。 -
メールテンプレートを登録する
合否通知や予約・キャンセル時の案内メールなど、よく送信するメールをテンプレートとして登録することができます。メール用の置換タグを使用すれば、自動メールとして設定したり一括でメールを送信することも可能です。 -
メッセージテンプレートグループを登録する
予約キャンセル時や合否通知などのメールテンプレートを、選考ステップや面接・面談などのイベントごとにグループ化して登録します。作成したテンプレートグループを選考ステップやイベントに紐づけることで、自動送信が可能になったり、送信時のデフォルトテンプレートとして表示されるようになります。
以上で基本の設定は完了です。
採用経路ごと・外部サービス連携・自動メール設定など、活用方法に応じて、以下を参考に追加設定を行ってください。
活用方法により必要な設定
設定がすべて完了したら、以下を参考にHITO-Linkでの選考をすすめてください。
選考をすすめてみましょう