お知らせ

2024/2/28【重要】メール転送設定で一部のメールが転送されない事象が発生しております

 

本事象に関する詳細は、以下をご確認ください。

----------------------------------------------------

■事象

HITO-Linkにて受信したメール(〇〇〇@hito-link.jp宛のメール)を貴社で利用しているメールアドレスに転送する機能について、メールのセキュリティポリシーに関する仕様変更により、一部メールが正しく転送されていないことが発覚いたしました。

現状、弊社にてエラーが確認できているドメインは以下となります。

  • ezweb.ne.jp

 

■対象
メールの転送設定を実施している企業
 

■原因・改善時期

HITO-Linkではメール受信できており、HITO-Linkから設定している転送先に対して送付も行っておりますが、受信時にセキュリティポリシーにて受信拒否になってしまう可能性がございます。

改善策を検討中でございますが、現時点で対応目途が立っておりません。
 

■復旧までの対処方法について

転送されないメールが発生する可能性がございます。

適宜、HITO-Link上にて受信メールをご確認いただきますようお願いいたします。

▼関連記事

問合せ一覧で受信メールを確認・返信する

 

■今後の進捗のご報告について

本事象に関する最新情報は、本記事及びHITO-Linkへのインフォメーション掲載にてお知らせさせていただきます。

----------------------------------------------------

以上です。

 

ご不便をお掛けし申し訳ございません。

本件について、ご不明な点等ございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください。