WEB面接ツール「 Microsoft Teams 」の追加や様々な情報取得に活用できる「 アンケート機能 」などご要望が多かった機能の開発が完了いたしました!
\ 12月 機能アップデートのご案内 /
▼ 共通
1.WEB面接ツールに「 Microsoft Teams 」が追加されました!
▼ 一括管理(中途)
2.候補者情報のアンケート機能が追加されました!
3.Indeed連携の仕様が一部変更になります!
▼ 共通
1.WEB面接ツールに「 Microsoft Teams 」が追加されました!
WEB面接ツールとして「 Microsoft Teams 」をご利用いただけるようになりました!
面接官向けにはOutlookカレンダーへスケジュールを送信する際に、自動的にTeams会議が発行されます。発行したTeams会議のURLはメールで応募者へ送付することもできます。
⚠️ 注意点
- カレンダー連携でOutlookをご利用の場合のみ利用可能となります。Outlookと連携済みのユーザーは追加設定不要でTeams連携が利用できます。
- Outlook連携をご検討の方はサポートデスクまでご連絡ください。
▼ 一括管理
2.「 アンケート機能 」が追加されました!
「応募情報以外で追加情報がほしい」「メール以外で個人情報を取得したい」という多くの要望にお応えしアンケート機能を開発いたしました!
回答いただいた内容が候補者情報画面にそのまま反映されるため、メールでヒアリング内容を送信→返信内容をコピペしてHITO-Linkに保存などの手間を削減できます。
また面接後のアンケートや、入社時に必要なファイルの回収など様々な用途に活用できます。
▽ 例)候補者情報 アンケート登録画面
▽ 例)候補者側 回答フォーム画面
活用事例や機能詳細については、後日掲載予定となりますのでお待ちください!
また「こんな使い方できる?」などのご相談もお気軽にサポートデスクまでお問合せくださいませ。
⚠️ 注意点
- 新規作成・変更などの処理は「採用担当」アカウントのみになります。
- 「採用担当(タイプ限定)」アカウントのご利用についても検討しておりますので、もう少々お待ちくださいませ。
3.Indeed連携の仕様が一部変更になります。
Indeedとの連携仕様の一部変更に伴い、HITO-Linkから連携されるデータが一部変更となります。以下2点をご確認の上、Indeed連携用の求人案件の修正をお願いします。
- Indeed 社名の表示変更
現在は下記イメージの赤枠内、社名の横に「支店/店舗」が表示されていますが、社名のみの表示に変更となります。 - 「支店/店舗」の記載を「勤務地」に追記をお願いします
1.の変更に伴い、「支店/店舗」がIndeed側に表示されなくなるため、
「支店/店舗」に記載いただいている内容について「勤務地」にも記載いただくようお願いします。 - 「予定年収」の記載方法の変更をお願いします
検索結果の一覧画面に表示されるため、記載をなるべくシンプルに記載いただくようお願いします。 ※Indeed側で掲載される際に正しく表示されない可能性があります
記載)
月給:○○万~●●万
または
年収:△△△万~▲▲▲万
※併記されている場合に 月給:○○万~▲▲▲万 など表示されてしまう可能性があります
👀 メモ
Indeed連携の仕様変更については、12月以降に順次Indeedに反映される予定です。
アップデート実施日
機能リリースに伴いアップデートを実施いたします。
▼ アップデート日時: 2022年12月3日(土) 09:00 ~ 20:00
⚠️ 注意点
- 上記時間のうちアップデート作業を行うタイミングで、約1時間程度接続できなくなります。時間を置いてから再度アクセスをお試しください。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
ご不明な点などございましたらサポートデスクまでご連絡くださいませ。
今後ともHITO-Linkを何卒よろしくお願いいたします。