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書類選考を面接官へ依頼する
書類選考を採用担当以外の現場面接官等へ依頼し、評価入力を行って頂くことができます。
1.ホーム画面の採用タスクで「書類選考中」の数字をクリックすると、応募者一覧が表示されます。
※特定の応募者を検索する場合は、応募者一覧検索もしくはクイック検索で検索します
応募者一覧で、応募者名をクリックして応募者情報画面を開きます。
2.面接担当者のプルダウンをクリックし面接担当者を選択後〔面接担当を追加〕をクリックします。担当者名が青文字でプルダウンの下に表示されることを確認してください。
また、複数名設定したい場合は繰り替えし行ってください。
3.書類選考の依頼メールを同時に送りたい場合は、面接担当者欄のチェックボックスに✓を入れてから「面接担当者設定」をクリックして下さい。
面接官を追加した場合、メールを送付にチェックを付けると紐づくすべての面接官にメールが送信されます。
4.面接依頼メールの確認画面が表示されるので、内容を確認して「確認」ボタンをクリックし「送信する」に進むと送信完了です。
表示されるメッセージテンプレートについて
テンプレートID:14が表示されます。利用するテンプレートを変更したい場合は「テンプレート名」のプルダウンで利用するテンプレートを選択してください。
テンプレートの内容を編集したい場合はこちらを参考にID:14を更新してください
5.面接官が面接官マイページにログインすると、上記で設定した応募者が表示され書類選考の評価入力ができるようになります。
<参考>面接担当追加のボタンが表示されない場合は?
面接担当追加のボタンが表示されていない場合、設定を変更すると表示されるようになります。
▼設定方法
1.メインメニューから〔設定〕>〔設定一覧〕をクリックし、設定項目:「選考フロー」を選択して検索します。
2.変更したい選考フローIDをクリックします。
3.選考フロー/ステップ登録画面にて、該当ステップの「適性試験区分」をダブルクリックして「書類選考」を選択し「上記の内容で登録」をクリックして設定完了です。
4.応募者画面を開きなおし、面接担当追加のボタンが表示されているかご確認ください。