各種設定

その他 応募者情報を登録・変更・削除する

保有資格状況や緊急連絡先、エントリーしたきっかけなど基本情報以外の応募者情報を管理されたい場合は、「その他 応募者情報」を設定しましょう。

INDEX

1.「その他 応募者情報」とは?

2.「その他 応募者情報」の登録・編集・削除手順

 ・「その他 応募者情報」を登録してみましょう。

 ・登録した「その他 応募者情報」を編集・削除する場合

3.「その他 応募者情報」の更新方法

 ・「その他 応募者情報」を更新してみましょう。

 ・一括で更新してみましょう。

 

1.「その他 応募者情報」とは?

「保有資格」「緊急連絡先」「エントリーしたきっかけ」など、基本情報以外で管理しておきたい応募者情報を管理することができます。社内で管理するだけではなく、応募者側でも応募者マイページ上で入力内容を確認・更新することも可能でございます。

▼各応募者情報表示画面の「応募者情報タブ」に表示されます。

▼応募者情報一覧で上位3項目まで検索できます。

 

▼応募者マイページからエントリーする際の入力フォームに表示されます。
 エントリー後の応募者は、プロフィール更新画面からも確認できます。

 

【Tips】応募者側に見せたくない情報を管理されたい場合

その他 フォロー情報を設定していただくと、応募者側からは管理項目が見えませんので、そのような場合はその他 フォロー情報をご活用ください。

応募者ごとのタスク管理を効率的に行いたい ―その他 フォロー情報を活用しましょう

2.「その他 応募者情報」の登録・編集・削除手順

「その他 応募者情報」を登録してみましょう。

①メインメニュー〔設定〕>〔設定一覧〕をクリック

②〔設定項目:その他 応募者情報を選択し、「その他 応募者情報新規登録」ボタンをクリック

③赤*マークの必須項目を入力して、「上記の内容で登録」をクリック

 入力形式区分は テキスト/テキストエリア/フラグ/ラジオボタン/複数選択チェックボックス/プルダウン/年月/年月日 から選択できます。

 入力必須にされたい項目は「必須入力」にチェックをつけましょう。

入力必須にされた項目は、応募者マイページ上でも入力必須項目となります。

【応募者一覧で「その他 応募者情報」を検索/入力したい】表示順序に注意してください。

表示順序1~3の「その他 応募者情報」は、応募者情報一覧で検索することができます。

恐れ入りますが一覧画面で検索・入力されたい項目は、「表示順序」を1~3としてください。

▼応募者情報一覧で3項目を検索

 

「表示順序」が入力されていない・重複している場合の表示順について

表示順序が「その他 応募者情報」に設定されていない場合や、複数の「その他 応募者情報」で同じ表示順序が重複して設定されている場合、

応募者詳細画面に表示される「その他 応募者情報」と、応募者一覧画面に表示される検索項目は下記を参照して決定されます。

  • 「表示順序」+「その他 応募者情報ID」

想定通りに表示順が反映されていない場合は、表示順序を修正してください。

【注意】年月/年月日形式「その他 応募者情報」は検索できません😥

年月/年月日形式の「その他 応募者情報」は応募者一覧で検索することができません。表示順序1~3のなかに年月/年月日形式の項目があると、4番目の項目が繰り上がって応募者一覧の検索項目に表示されます。

 

登録した「その他 応募者情報」を編集・削除する場合

①メインメニュー〔設定〕>〔設定一覧〕をクリック

②〔設定項目:その他 応募者情報を選択して「この条件で検索」をクリック

③検索結果から、編集したい「その他 応募者情報ID」をクリック

④「その他 応募者情報」詳細画面が表示されますので項目を変更し、「上記の内容で登録」をクリックすると変更が保存されます。削除したい場合は表示される「削除」項目にチェックをいれ、「上記の内容で登録」をクリックすると削除登録されます。

【Tips】

「入力形式区分」の項目は一度その他 応募者情報を登録すると、仕様上変更することができません。

「削除」項目にチェックを入れて登録をしても、完全に削除はされません。

※削除=画面に通常表示されなくする意味です。

そのため、その他 応募者情報一覧で検索条件を状態「無効」にすると削除登録されている一覧が確認可能ですので、再度利用したい場合は新規登録ではなく、削除項目のチェックを外してご登録ください。

 

3.「その他 応募者情報」の更新方法

・各応募者情報画面で更新してみましょう

①各応募者情報表示画面の応募者情報情報タブをクリック

②「その他 応募者情報」欄を更新、画面下部の「上記の内容で登録」ボタンをクリック

・「その他 応募者情報」を一括で更新してみましょう

エントリー情報アップロードによって、一括で更新することができます。

①応募者情報一覧で応募者にチェックをつけて

「エントリー情報アップロードフォーマット出力」を選択、「実行」をクリック

②出力されたエントリー情報アップロードフォーマットの「その他 応募者情報」に入力してフォーマットファイルを保存してください。

【一括更新の注意事項】その他応募者情報の表示順序の設定

「その他 応募者情報」の表示順序が設定されていないと、エントリー情報アップロードフォーマットを使って一括で更新を行った際に、誤って別の「その他 応募者情報」が更新されてしまう可能性がございます。

「その他 応募者情報」を設定される際には「表示順序」も設定してください。

【一括更新できる項目数】上限は表示順序10番目までの項目

エントリー備考アップロードフォーマットで一括更新できる項目数は、表示順序で10番目までの項目が上限となっております。ご注意ください。

10番目以降の項目をフォーマットに記入しても更新されません。恐れ入りますが、10番目以降の項目を更新されたい場合は、「表示順序」を変更していただくか、各応募者情報画面から1件ずつ更新してください。

③メインメニュー〔応募者〕>〔応募者一括登録〕をクリック 

④ ②で保存したフォーマットをファイル選択して「アップロード」をクリック

 →「その他 応募者情報」が一括更新できます🎉