👨💼 ご利用可能な権限
- 採用担当権限
- 採用担当(フロー限定)権限
💡 その他応募者情報とは
「保有資格」「緊急連絡先」「エントリーしたきっかけ」など、基本情報以外で管理しておきたい応募者情報を管理することができます。社内で管理するだけではなく、応募者側でも応募者マイページ上で入力内容を確認・更新することも可能です。
▼各応募者情報表示画面の「応募者情報タブ」に表示されます。
▼応募者情報一覧で上位3項目まで検索できます。
▼応募者マイページからエントリーする際の入力フォームに表示されます。
エントリー後の応募者は、プロフィール更新画面からも確認できます。
その他応募者情報を確認する
1.メインメニュー>設定>設定一覧>その他応募者情報をひらきます。
2.その他応募者情報IDをクリックすると登録内容の詳細確認ができます。
その他応募者情報を新規登録する
1.その他応募者情報一覧から〔その他応募者情報新規登録〕をクリックします。
2.登録画面で必要情報を入力し〔上記の内容で登録〕をクリックして登録完了です。
▼項目説明
項目 | 説明 |
その他応募者情報ID | 登録時に自動で割り振られる数値です ※登録後の変更不可 |
その他応募者情報名 | 表示される項目名を入力します |
入力形式区分 | テキスト/テキストエリア/フラグ/ラジオボタン/複数選択チェックボックス/プルダウン/年月/年月日 から選択できます。 |
表示順序 | 応募者情報タブ>その他応募者情報で表示される順番です。 |
必須入力 |
入力必須にしたい項目は「必須入力」にチェックをつけましょう。入力必須にされた項目は、応募者マイページ上でも入力必須項目となります。 |
🔍 ヒント
- 応募者一覧で「その他 応募者情報」を検索/入力したい項目は、「表示順序」を1~3としてください。表示順序1~3の「その他 応募者情報」は、応募者情報一覧で検索することができます。
※年月/年月日形式「その他 応募者情報」は検索できません
年月/年月日形式の「その他 応募者情報」は応募者一覧で検索することができません。表示順序1~3のなかに年月/年月日形式の項目があると、4番目の項目が繰り上がって応募者一覧の検索項目に表示されます。
- 「表示順序」が入力されていない/重複している場合の表示順について
表示順序が「その他 応募者情報」に設定されていない場合や、複数の「その他 応募者情報」で同じ表示順序が重複して設定されている場合、応募者詳細画面に表示される「その他 応募者情報」と、応募者一覧画面に表示される検索項目は下記を参照して決定されます。
「表示順序」+「その他 応募者情報ID」想定通りに表示順が反映されていない場合は、表示順序を修正してください。
その他応募者情報を変更・削除する
1.その他応募者情報一覧から編集したいその他応募者情報IDをクリックします。
2.その他応募者情報登録画面で変更・削除をします。
変更:必要な項目を変更し、登録をクリックすると変更が保存されます。
削除:〔削除〕項目にチェックをいれ、登録をクリックすると削除登録されます。
🔍 ヒント
- 「入力形式区分」の項目は一度登録すると、仕様上変更することができません。
- 「削除」項目にチェックを入れて登録をしても、完全に削除はされません。
一覧で検索条件を状態「無効」にすると削除登録されている一覧が確認可能ですので、再度利用したい場合は新規登録ではなく、削除項目のチェックを外して登録ください。