- WEBマニュアル
- 【新卒特化】よくあるご質問
- イベント情報
応募者マイページにイベントが表示されない
応募者マイページの表示条件を満たしていない可能性があります。表示させたいイベントのイベント登録画面を確認しながら、下記チェックポイントをご確認ください。
イベントの検索方法
1.メインメニュー>〔イベント〕>〔イベント一覧〕をクリックします。
2.対象のイベントを検索し、タイトルをクリックします。
チェックポイント
以下の状態になっていると、イベントが表示されません。
- 「非公開」や「削除」にチェックがついている
どちらかにチェックがついていると応募者マイページに表示されません。
- 公開期間外になっている
公開期間に含まれるように日付を設定してください。
- 申込/取消期限が切れている
- 応募者の選考フロー、選考ステップ/選考ステータスと一致していない
上記の場合、「選考フロー:商品企画」「選考ステップ:一次選考」の応募者マイページにのみ、イベントが表示されます。
- 応募者:選考フロー、選考ステップ/選考ステータスを変更
- イベント:選考フロー、選考ステップ/選考ステータスを変更
上記の変更により条件を合わせていただくことで表示されるようになります。
⚠️ 注意点
既に予約が入っているイベントの場合、選考フロー、選考ステップ/選考ステータスは変更出来ません。- 応募者マイページ上のイベント検索でカテゴリやエリアを絞っている
⚠️ 注意点
「空席のみを表示する」にチェックを入れて検索すると、満席のイベントは検索結果から除外されます。
- 過去担当した面接官のイベントを非表示にする設定にしている
上記の設定を行っている場合、過去担当した面接官のイベントは表示されません。
また、合否を伴わないイベント(説明会、内定者面談など)に参加した場合、イベントの担当者としてアサインされている方のイベントは表示されません。
面接官を変更するか、上記の設定が不要であればサポートデスクまでご連絡ください。
※ 現在の設定が不明な場合、画面上では確認できないため、サポートデスクまでご連絡ください。
これらの項目に該当せず、応募者マイページにイベントが表示されない場合は
以下の情報を添えてHITO-Linkサポートデスクまでお問い合わせください。
- 対象応募者ID
- 対象イベントID