イベント情報

ナビサイトの予約情報取り込みやイベント予約アップロード時のエラーを確認・修正したい

媒体サイトからイベント予約情報の自動取り込み後など、取り込みエラーが発生している場合は以下のご対応をお願いします。

ご利用可能な権限
採用担当権限(フロー限定権限はご利用いただけません)

 

説明

媒体サイトからインターンや説明会の予約情報を取り込む際、HITO-Linkにも事前に同じイベントを登録しておく必要があります。

HITO-Linkに登録済みのイベント情報と、媒体サイト情報のイベント情報で、以下が一致していない場合はエラーとなり取り込まれませんので、エラー修正画面で内容を確認・修正いただき、取り込みを行って下さい。

<イベントの一致条件> 開催日・開始時間・会場(略称)

※HITO-Link上で上記が重複しているイベントが複数ある場合も、自動取り込みができずエラーとなります

🔎ヒント:会場(略称)について

媒体サイトの以下の欄に、HITO-Linkの「イベント会場(略称)」をご登録ください。
※媒体サイトの仕様変更により今後変更となる場合がございます

▼リクナビ
「管理用メモ」に、HITO-Linkで作成するイベントの「会場名(略称)」をご記入ください。

▼マイナビ
「備考(会場など)」に、HITO-Linkで作成するイベントの「会場名(略称)」をご記入ください。

⚠️マイナビの「備考(会場など)」はナビサイトの応募者側画面にも表示されますのでご注意ください

 

 

エラー修正方法

1.自動取り込み完了後に、設定しているメールアドレス宛に取り込み完了のメールが届きますので内容をご確認ください。

2.エラーまたは警告がある場合、メインメニューの〔イベント〕>〔イベント予約情報エラー修正〕をクリックします。




3.ポップアップにてエラー内容が表示されます。

4.エラー内容を確認し修正してください。エラーになっているセルをダブルクリックすると入力・修正ができます。



▼主なエラー内容と修正方法

エラー内容 対応方法
イベントID「XXXX」は、媒体枠の定員数「AA人」に対し予約数が「BB人」になったので、予約できませんでした。定員数の変更もしくは予約者を減らしてください。 HITO-Linkに登録しているイベントの定員枠以上に予約者がいるため予約ができません。対象イベントの定員枠(媒体サイト枠)を増やして取り込みを行ってください。
イベントIDが未入力の場合、会場(略称)は入力必須項目です。 会場(略称)は必須項目です。入力して取り込みを行ってください。また、媒体サイト上にも会場(略称)の登録を行ってください。
イベントカテゴリ「XXXX」、開催日「yyyy/mm/dd」、開催時刻「hh:mm」、会場(略称)「AAAA」の条件に一致するイベントが存在しません。イベント情報を確認してください。

HITO-Linkに同じイベントが登録されていない可能性があります。媒体サイトに登録されている内容とHITO-Link上のイベントが一致しているか確認してください。

また、一致したイベントがある場合かつ同日時/会場(略称)が複数ある場合、一意のイベントを特定できないため予約ができません。イベントカテゴリが異なる場合はイベントカテゴリ名を指定して取り込みを行ってください。

イベントカテゴリ「XXXX」、開催日「yyyy/mm/dd」、開催時刻「hh:mm」、

会場(略称)「AAAA」の条件に一致するイベントが複数存在します。イベントIDを指定してください。

イベントIDを指定して取り込みを行ってください。

※イベントカテゴリの指定により条件に一致するイベントが複数ではなくなる場合は、イベントカテゴリの指定でも取り込みできます。

連絡先メールアドレス「********」に一致する応募者情報が存在しません。

応募者情報の取り込み時にエラーとなっている可能性がありますので、先に応募者情報の修正を行ってください。

https://www.hito-link.jp/knowledge/manual-ne/p55

前回のイベントを欠席されたため、イベントを予約することができません。お手数ですが、担当者にご連絡ください。

対象の応募者がイベント予約禁止となっている可能性があります。対象の応募者情報画面を開き、「イベント予約禁止中 」のチェックを外して登録した後に、予約情報取り込みを行ってください。

※詳しくはこちら

 

5.エラーの修正が完了したら、〔データ取込〕ボタンをクリックして取り込みを行います。

 

6.取り込みがすべて完了したら「エラーデータ」タブのデータがなくなります。
引き続きエラーが表示される場合は、上記の確認・操作を行ってください。

※「データが0件でした」と表示されれば、すべて取り込み完了となります

 

🔎 ヒント

HITO-Linkに取り込めない予約・キャンセルデータについては、以下マニュアルも参考にしてください。
【イベント自動取込】HITO-Linkに取り込めない予約/キャンセルデータについて

⚠️ 注意点

エラー発生から14日経過するとエラーデータ一覧から自動的に削除されます。一覧から削除された応募者はHITO-Linkに取り込まれていないのでご注意ください。