ログイン

応募者がマイページにログイン出来なくなった、パスワードを忘れてしまった

応募者マイページのログイン画面からパスワード再発行を行っていただくよう応募者へご案内ください。

以下は応募者に行っていただく手順です。

 

1.応募者マイページのログイン画面にある「ユーザID・パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。

 

2.HITO-Linkに登録されているメールアドレスと、氏名(姓/名)を入力し、「送信」をクリックします。

 

3.OKボタンをクリックします。

 

登録されているメールアドレスにパスワードを再設定するためのURLを送信します。

 

4.届いたメールのリンクを30分以内にクリックしてパスワード変更を行ってください。

 

5.メールに記載しているユーザID、仮パスワードを入力し、新しいパスワードを2か所に入力します。(8文字以上で英数大文字、小文字、数字を使用してください)

 

 

6.「OK」ボタンをクリックします。

 

7.マイページログイン画面から、ユーザID/変更したパスワード でログインしてください。

【よくあるご質問】

・パスワード再設定メールが届かない

対象応募者の[メール送受信履歴]タブをご確認ください。「パスワード再発行」という件名のメッセージが表示されていない場合は送信が成功していませんので、手順1から再操作いただくようご案内をお願いします。表示されている場合は、迷惑メールとして届いていないかご確認ください。

 

・パスワード再設定URLをクリックすると「URLの有効期限が切れたか、URLが正しくありません」とエラーが出る

送信後30分以上経過している可能性があります。再度パスワードの再発行をお試しください。

・パスワード再設定URLをクリックすると、「404エラー ページが見つかりませんでした」とエラーが出る
パスワード再設定メールは、ログイン画面「ユーザーID・パスワードを忘れた方はこちら」より発行した場合のみ有効なURLが発行されます。
メッセージ発行画面から、応募者にパスワード再設定用のテンプレートメール文にて送信しても、パスワード再設定URLのタグが正常に置換されませんのでご注意ください。