イベント情報

【新卒】予約者情報の自動取込について

ナビサイトからHITO-Linkへの予約者情報の自動取込について、よくあるご質問をまとめています。

予約者情報の自動取込を行うには、ご契約と事前のナビサイトアカウント設定が必要です。ご契約・設定状況が不明の場合は、サポートデスクまでお問合せください。

INDEX

1.予約者情報の自動取込とは?

2.どういう仕組みで取り込まれているの?

3.予約者情報の自動取込を行う前にするべき設定は?

4.ナビサイトから取り込んだ予約/キャンセルデータはどうやってHITO-Link上のイベントと紐付いているの?

5.イベント自動取り込みの処理は、いつ動いているの?

6.自動取込完了後に来る自動通知メールで何を確認すればいいの?

 

 

1.予約者情報の自動取込とは?

マイナビやリクナビ等、ナビサイトのイベント予約/キャンセル情報を、HITO-Linkに自動取込する機能です。下記一連の動作を、日次で行っています。


■イメージ図

 

 

2.どういう仕組みで取り込まれているの?

ナビサイトから出力した予約/キャンセルデータを、HITO-Linkが読み込めるデータ(イベント予約アップロードフォーマット)に加工し、HITO-Linkにアップロードしています。


3.予約者情報の自動取込を行う前にするべき設定は?


①ナビサイトにイベントを作成してください。
(詳しいイベントの作成方法は、ナビサイト側へお問い合わせください)
 

その際、イベントを開催する会場(略称)を、ナビサイト側にも入力してください。


▼HITO-Linkイベント登録画面


▼マイナビの場合
備考(場所など)欄に、会場(略称)を入力

「備考(場所など)」欄は、応募者側の画面にも表示されますので、ご注意ください。

 

▼リクナビの場合

管理用メモ欄に、会場(略称)を入力


②HITO-Link上に、イベントを作成してください。

イベントを登録する

複数のイベント情報を一括で登録/編集


・選考フロー → イベント参加予定の応募者の選考フローを選択してください。
・選考ステップ → イベント参加予定の応募者の選考ステップを選択してください。
・開催日 → ナビサイトと同じ開催日を設定してください。
・開催日時 → ナビサイトと同じ時刻を設定してください。
・会場(略称) →ナビサイト上に入力した会場名を選択してください。

ナビサイト上に設定した会場名と、HITO-Linkのイベントの会場(略称)が完全一致しないと、予約者情報がイベントに紐付きませんのでご注意ください。

 

③メインメニュー〔設定〕>〔設定一覧〕>〔設定項目〕>〔選考フロー〕を選択し、②のイベントで選択した選考フローと同じ選考フローに「初期値フラグ」が付いているか、確認してください。

 

・ナビサイトからの自動連携で取り込まれた応募者は、初期選考フローに紐付きます。

・応募者の選考フローと、HITO-Link上のイベントの選考フローが不一致だと、
予約情報が反映されませんので、必ず確認してください。


以上で事前準備は完了です。

 

4.ナビサイトから取り込んだ予約/キャンセルデータは
どうやってHITO-Link上のイベントと紐付いているの?

ナビサイトから出力したデータをもとに、HITO-Link上で
下記の点が一致しているイベントを探し、そのイベントに予約情報を紐づけています。

・イベント開始日

・イベント開始時刻

・会場略称

・上記3つの条件が一致しないと、イベントに紐付きません。

・上記3つの条件に一致するイベントが複数ある場合も、イベントに紐付きません。
 対処例:説明会と面接を、同日時・同会場で開催する場合は、会場を分ける など

 

 

5.イベント自動取り込みの処理は、いつ動いているの?

1日に2回に実行されています。(土日祝・年末年始含む)
※ご利用環境の設定によっては、頻度が異なる場合もあります。

なお、取り込みエラーが発生した場合は、弊社でエラーを検知して再度自動取込を行います。
 ・平日の場合:当日中に取り込みます。
 ・休業日の場合:翌営業日中に取り込みます。

         休業日の未取り込みデータも遡って取り込みます。

取り込み処理が遅れる場合がありますが、弊社でエラーを検知し、再処理を行います。

 

6.自動取込完了後に来る自動通知メールで何を確認すればいいの?


自動取込完了後、導入時にお聞きした、指定の設定したメールアドレス宛に通知されます。

「件名:【HITO-Link】【自動通知】○○(媒体名)自動取り込みが完了しました」

図:通知メール

・「正常取り込み」の件数は、HITO-Linkに取り込まれた予約者情報の件数です。

・「エラー」が1件以上検出された場合、正常に取り込まれなかったデータがあります。
下記を参照の上、エラーを修正して取込を行ってください。

イベント予約アップロード情報のエラー修正したい


・「警告」が1件以上検出された場合、HITO-Linkへの取込をスキップしたデータがあります。下記を参照の上、警告内容を確認してください。

【予約者情報の自動取込】HITO-Linkに取り込めない予約/キャンセルデータについて

 

 

その他、ご不明な点がございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください。