メール連絡

面接官に面接依頼が送付されるタイミングを知りたい

面接官には、「イベント登録時」及び「申込/取消期限」のタイミングで面接依頼が送られます。 この記事では、面接官に依頼が送付されるタイミングや面接依頼送付の為の設定方法が確認できます。

 

■面接依頼が送付されるタイミング

●イベント登録時

「 面接担当へ送信」欄にチェックをつけ登録すると、担当面接官へ面接依頼が送信されます
※参考:イベントを登録する

 

●イベント情報の変更時

「面接担当へ送信」欄にチェックが入っているイベントの場合、日時・ブース・面接官を変更登録した際は、面接依頼が送信されます

 

●イベントの「申込/取消期限」を迎えた時

予約ありの場合:面接官にリマインド(確定)通知が送信されます
予約なしの場合:面接官にキャンセル通知が送信されます

選考ステップ・イベント等によって送信内容を変更したい場合は、以下ガイドを参考にメッセージテンプレートグループを設定してください。
※参考 応募者や面接官に自動でメールを送信したい

メッセージテンプレートグループを設定していない場合、初期設定で登録されている面接依頼のメッセージテンプレートが送信されます。

送付文面を変更する場合は、以下ガイドを参考にメッセージテンプレートの設定を変更ください。
※参考 メッセージテンプレートを登録・変更・削除する

<初期設定のメッセージテンプレート>

ID テンプレートタイトル 利用シーン
5 面接官への会議依頼 面接設定時の面接日程連絡
19 面接設定 会議依頼予約
(カレンダー連携以外)
面接設定時の面接日程連絡
20 面接設定 会議依頼キャンセル
(カレンダー連携以外)
面接設定時の面接日程キャンセル連絡
21 面接確定通知 確定連絡(面接官宛て) 面接日程確定時
22 面接設定 会議依頼キャンセル
(カレンダー連携時)

面接設定時の面接日程キャンセル連絡

 ※導入時期や設定により、メッセージテンプレートID等が異なる場合があります。

■通知が送付されないタイミング

●応募者がマイページからイベント予約/キャンセルした時

予約が入った際やキャンセルと同時には、面接依頼は送信されません