イベント情報

【イベント自動取込】HITO-Linkに取り込めない予約/キャンセルデータについて

ナビサイトからHITO-Linkへ予約/キャンセルが取り込まれない場合について、ケースごとに説明します。

【前提】

  • 本記事に記載している内容は、新卒版HITO-Linkで、ナビサイトからのイベント予約情報自動取り込みをご利用中の企業様向けのご案内です。
  • HITO-Linkのメール通知をご確認ください。
    件名:【HITO-Link】【自動通知】○○(媒体名)自動取り込みが完了しました
    エラー:イベント予約アップロード情報エラー修正画面をご確認ください。
        イベント予約アップロード情報のエラー修正したい
    警告:本記事をご確認ください。

  

 

INDEX:

HITO-Link上のイベントの設定と、応募者の選考ステップが不一致の場合

「キャンセル待ち」の場合

HITO-Link上で応募者が「退会済み」の場合

イベントに予約した応募者が、不合格または辞退している場合

ナビサイトから予約後、応募者マイページからもイベントに予約した場合

予約データがない場合のキャンセル

既に応募者の評価入力が行われている場合

HITO-Link上の予約/キャンセルデータより、予約日が古い場合

ヒント:

HITO-Linkに取り込まれなかったデータの参照方法

 

▼HITO-Link上のイベントの設定と、応募者の選考ステップが不一致の場合 

HITO-Link上で作成したイベントと、そのイベントに予約/キャンセルした応募者の選考フロー/ステップが不一致だった場合は、HITO-Linkに取り込めません。

例:選考フロー/ステップ「商品企画/一次選考」の応募者が、「営業/一次選考」のイベントを予約した場合

図:イベント登録画面

図:応募者情報表示画面 選考情報タブ

イベントと予約対象の応募者で以下が一致している必要があります。修正後に応募者画面の「イベントを予約する」から手動で予約をお願いします。

・選考フロー
・選考ステップ

 

 

▼「キャンセル待ち」の場合

ナビサイト上の予約区分が、「キャンセル待ち」の場合は、HITO-Linkに取り込めません。
※「予約」もしくは「キャンセル」データのみ、HITO-Linkに取り込まれます。

 

▼HITO-Link上で応募者が「退会済み」の場合

ナビサイト上からイベント予約した応募者が、HITO-Link上では「退会済み」ステータスだった場合は、HITO-Linkに取り込めません。

他の応募者IDがあるか、または退会状態を解除するなど、確認してください。


図:応募者情報表示画面 選考情報タブ

 

▼イベントに予約した応募者が、不合格または辞退している場合

応募者の選考ステータスが以下の場合、評価対象のイベントについては予約情報をHITO-Linkに取り込めません。


取り込めない選考ステータス
・不合格
・選考辞退
・内定後辞退
・承認後辞退


図:応募者情報表示画面 〔選考情報〕タブ



※イベント登録画面の選考区分が「なし」の場合(選考を行わないイベントの場合)は
 不合格、辞退の応募者の予約データも、HITO-Linkに取り込まれます。

 

▼ナビサイトから予約後、応募者マイページからもイベントに予約した場合

ナビサイトからイベント予約し、応募者マイページ上からもイベントに予約された場合、HITO-Linkに取り込めません。(先に予約した方のデータが有効になります)


※イベント登録画面の選考区分が「なし」の場合(選考を行わないイベントの場合)は
 新しく予約したデータが、HITO-Linkに取り込まれます。

 

▼予約データがない場合のキャンセル

HITO-Link上にイベント予約データがない状態で、ナビサイト上でキャンセルされた場合、

キャンセルデータはHITO-Linkに取り込めません。

 

▼既に応募者の評価入力が行われている場合

HITO-Link上で、既に応募者の評価入力が行われている場合、HITO-Linkに取り込めません。

図:応募者情報表示画面 [選考情報]タブ

面接ステータスが「未予約」もしくは「予約済」の場合のみ、HITO-Linkに取り込めます。
その他ステータスの場合は、評価入力(合格・不合格・キャンセル・欠席など)が行われているため、取り込めません。

 

▼HITO-Link上の予約/キャンセルデータより、予約日が古い場合

HITO-Link上で予約/キャンセルされているデータより、取り込まれたデータの予約日が古い場合、予約日が新しいデータが優先されるため、HITO-Linkに取り込めません。

 

 

HITO-Linkに取り込まれなかったデータの参照方法

 

①メインメニュー〔レポート〕>〔テンプレート一覧〕をクリック

②抽出テンプレート名:
 媒体自動取り込み:イベントワーニングデータ の [条件指定]ボタンをクリック

③[取り込み日_開始]と[取り込み日_終了]の日付を指定します。
(HITO-Linkに取り込まれた日)

ブラウザで閲覧する場合は[この条件で検索]ボタンをクリックします。
ファイルに出力したい場合は[この条件で出力]ボタンをクリックします。


[警告内容]列に、HITO-Linkに予約/キャンセル情報が取り込まれなかった理由が記載されていますのでご確認ください。

「未予約のイベントのため、キャンセルできません」
「対象のイベントはすでに予約済みです」
「現在の選考状況では、対象のイベントの予約は行えません」

上記のように出力された予約/キャンセルデータは、HITO-Linkに取り込まれていません。

 

 

警告の内容が不明な場合は、サポートデスクまでお問い合わせください。