応募者マイページ

応募者マイページのWEB履歴書機能

応募者はマイページ上のフォーム入力することでWEB履歴書を作成することが可能です。この記事では応募者がWEB履歴書を作成する方法や、採用担当者が確認する方法等を確認できます。

 

履歴書提出方法について

HITO-Linkでは、応募者マイページ上から履歴書を提出する方法が2パターンあります。自社運用に併せて活用ください。

■方法1.WEB履歴書機能
応募者がマイページ上のフォーム入力することで履歴書の作成・確認・ダウンロードが可能です。
この機能利用時には、応募者マイページ上に「履歴書を提出・確認する」ボタンが表示されます。

■方法2.ファイルアップロード機能
応募者が履歴書ファイルをアップロードして提出することが可能です。
この機能利用時には、応募者マイページ上に「ファイルをアップロードする」ボタンが表示されます。
※参考 応募者マイページのファイルアップロード機能

応募者マイページに表示されていない機能を利用したい場合、弊社での設定変更作業が必要です。サポートデスクまでご連絡ください。

1.応募者マイページから応募者がWEB履歴書を作成・確認する

2.採用担当者がWEB履歴書を確認する

3.応募者マイページからWEB履歴書を修正できるようにするには?

 

1.応募者マイページから応募者がWEB履歴書を作成・確認する

①応募者マイページにログイン。

②ログイン後、「履歴書を提出・確認する」のボタンをクリック。



③履歴書入力・表示画面にて、必要情報を入力し、「提出する」をクリック

▼項目説明

  項目名 説明
基本情報 すでに登録済みの基本情報が自動反映されます
顔写真

顔写真をアップロードできます。

※サイズは5MBまで、拡張子はjpeg,jpg,pngに対応しています

学歴 学歴を入力できます。

 

<注意>
・一度「提出する」をクリックすると応募者は、WEB履歴書の変更ができなくなります。
応募者にWEB履歴書の内容を修正してもらう場合は、以下を参考にしてください。
 3.応募者マイページからWEB履歴書を修正できるようにするには?

・応募者マイページは30分でタイムアウトします。こまめに一時保存して入力ください。

④提出後、「履歴書をダウンロードする」ボタンをクリックすると、履歴書書式での確認やファイルダウンロードが可能です。


 

【Tips】自己PR欄の質問内容を変更することも可能です。
変更希望の場合は、サポートデスクへ以下内容をお知らせください。
※文字数制限の文字数を変更することはできません

<作業時に必要な情報>
・変更前と変更後の質問内容

2.採用担当者がWEB履歴書を確認する

①メインメニュー>〔応募者〕>〔応募者一覧〕にて、該当の応募者情報を検索し、対象の応募者情報表示画面を開く

②〔WEB履歴書確認〕ボタンをクリック


 
③内容を確認・ダウンロードできます

 

3.応募者マイページからWEB履歴書を修正できるようにするには?

①メインメニュー>〔応募者〕>〔応募者一覧〕にて、該当の応募者情報を検索し、応募者情報表示画面を開く

②応募者情報タブを表示

③「選考管理」欄の「履歴書提出」のチェックフラグを外す


④応募者マイページ上で、応募者が編集が可能になります