各種設定

イベントカテゴリ評価を登録・変更・削除する

👨‍💼 ご利用可能な権限

  • 採用担当権限
  • 採用担当(フロー限定)権限

 

 


💡 イベントカテゴリ評価とは


合否を伴わないイベント(選考区分なし)では合否は登録できません。合否以外で評価入力項目を作成しておくことが可能です。
例:面談のコメントを残したい・インターンで合否判定は不要だが評価を残しておきたい等

 


イベントカテゴリ評価を確認する


1.メインメニュー>設定>設定一覧>イベントカテゴリ評価をひらきます。


2.〔イベントカテゴリ評価新規登録〕をクリックします。


3.プルダウンより、確認したいイベントグループ・イベントカテゴリを選択すると、登録済みのイベントカテゴリ評価が表示されます。

 

 


イベントカテゴリ評価を新規登録する


1.イベントカテゴリ評価一覧から〔イベントカテゴリ評価新規登〕をクリックします。


2.イベントカテゴリ評価を登録したいイベントグループ、イベントカテゴリをそれぞれ選択します。


評価項目欄から追加したい項目を選択します。項目を追加したい場合は〔評価を追加〕をクリックします。


3.〔上記の内容で登録〕をクリックして完了です。

 

▼関連コンテンツ
以下の項目は事前に登録しておく必要があります。

イベントカテゴリを登録・変更・削除するfa-solid_link

イベントグループを登録・変更・削除するfa-solid_link

評価項目を登録・変更・削除するfa-solid_link

 

 


イベントカテゴリ評価を変更・削除する


1.イベントカテゴリ評価一覧から〔イベントカテゴリ評価新規登録〕をクリックします。


2.編集したいイベントグループ・イベントカテゴリを選択をそれぞれ選択します。


3.登録済みの項目を編集・削除する

変更:各項目の入力を変更してください。
追加:〔評価を追加〕から追加してください。
削除:「非表示」項目にチェックをいれます。
変更後、〔上記の内容で登録〕をクリックすると完了です。

🔍 ヒント

  • 「非表示」にすることで選考フローの評価入力時に選択式プルダウンの内容に表示されなくなります
  • 評価項目を「非表示」に設定した場合でも、過去に入力した評価が消えることはありません。
  • 「削除」項目にチェックを入れて登録をしても、完全に削除はされません。
    一覧で検索条件を状態「無効」にすると削除登録されている一覧が確認可能ですので、再度利用したい場合は新規登録ではなく、削除項目のチェックを外して登録ください。