メール連絡

メッセージにCCメールアドレスを設定する

応募者、紹介会社へメッセージを送信する際に、CCメールアドレスを設定することができます。

※カレンダー連携がOutlookの場合のみ、「面接を設定する」機能から面接依頼を送信する際にCCメールアドレス(任意出席者)を設定することが可能です。

 

▼イメージ(評価確定メール編集あり画面)

manual-p69_01

 

下記いずれかの方法でCCメールアドレスを設定することができます。

 

(1)メールアドレス/アカウント名を入力する

HITO-Linkにアカウント登録されているメールアドレス/アカウント名(採用担当、面接官、紹介会社)をもとに入力候補が出てきます。

表示されているメールアドレスをクリックすることで追加できます。

HITO-Linkにアカウントとして登録されていないメールアドレスの場合でも、直接入力いただくことで設定は可能です。

manual-p69_02

 

(2)アドレス帳を参照する

アドレス帳アイコンをクリックすると、HITO-Linkに登録しているアカウントを検索できる画面に遷移します。
CCメールアドレスを設定したい方を検索しチェックをつけて「OK」をクリックすると追加できます。
manual-p69_03

紹介会社や面接官宛にメッセージ送信する場合、アカウントに設定されている
 CCメールアドレスにも
送信されます。確認画面に表示されますのでご確認ください。

【編集ダイアログ】

【アカウント画面】manual-p69_05

 

個別設定したCCメールアドレスと、アカウントに登録されているCCメールアドレスがそれぞれ表示されます。

 

ワンポイント
✔ HITO-Linkにアカウント登録されているメールアドレスを追加すると、CCメールアドレス欄には「名前<メールアドレス>」と表示されます。

メールアドレスを直接入力した場合、メールアドレスのみが表示されます。

※編集ダイアログ画面で、以下のようにグレーで囲われていると、正しくCCメールアドレスが設定されている状態となります。

 特にメールアドレスを直接入力した場合は、メールアドレスが正しく設定されているかご確認ください。