- WEBマニュアル
- 【一括管理】機能で調べる
- メール連絡
メッセージにCCメールアドレスを設定する
応募者、紹介会社へメッセージを送信する際に、CCメールアドレスを設定することができます。
※カレンダー連携がOutlookの場合のみ、「面接を設定する」機能から面接依頼を送信する際にCCメールアドレス(任意出席者)を設定することが可能です。
▼イメージ(評価確定メール編集あり画面)
下記いずれかの方法でCCメールアドレスを設定することができます。
(1)メールアドレス/アカウント名を入力する
HITO-Linkにアカウント登録されているメールアドレス/アカウント名(採用担当、面接官、紹介会社)をもとに入力候補が出てきます。
表示されているメールアドレスをクリックすることで追加できます。
HITO-Linkにアカウントとして登録されていないメールアドレスの場合でも、直接入力いただくことで設定は可能です。
(2)アドレス帳を参照する
アドレス帳アイコンをクリックすると、HITO-Linkに登録しているアカウントを検索できる画面に遷移します。
CCメールアドレスを設定したい方を検索しチェックをつけて「OK」をクリックすると追加できます。
※紹介会社や面接官宛にメッセージ送信する場合、アカウントに設定されている
CCメールアドレスにも送信されます。確認画面に表示されますのでご確認ください。
【編集ダイアログ】
【アカウント画面】
個別設定したCCメールアドレスと、アカウントに登録されているCCメールアドレスがそれぞれ表示されます。
ワンポイント
✔ HITO-Linkにアカウント登録されているメールアドレスを追加すると、CCメールアドレス欄には「名前<メールアドレス>」と表示されます。メールアドレスを直接入力した場合、メールアドレスのみが表示されます。
※編集ダイアログ画面で、以下のようにグレーで囲われていると、正しくCCメールアドレスが設定されている状態となります。
特にメールアドレスを直接入力した場合は、メールアドレスが正しく設定されているかご確認ください。