イベントの設定

定期的なイベントを登録する

月単位や週単位などで日付や曜日を指定して、定期的なイベントとして登録することができます。

 

①メインメニュー>イベント>定期イベント登録をクリック。

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②イベント登録画面で必要事項を入力し、「登録」をクリックして完了。 ※【*】は必須入力

▼「イベント登録」画面と異なる項目
開催期間/開催時間/開催周期/休業日も開催日に含む がそれぞれ選択できます。

<注意>1件でも予約の入っている定期イベント(過去イベントやイベント評価入力済み等も含む)は、「定期イベント更新画面」では、「開催期間/開催時間/開催周期/休業日も開催日に含む」欄は、変更を行うことができません。


定期イベントとして登録しているイベント情報を変更したい場合は、以下の方法で対応ください。
  • イベント開催日、曜日を増やしたい場合
    イベント管理>「定期イベント登録」より追加したい日付、曜日のイベントを新規で登録ください。
  • イベント開催日を減らしたい場合
    「イベント一覧」より削除したいイベントを選択し、ポップアップにて「イベント詳細」を選択、個別イベント編集画面から削除してください。 
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▼定期イベント登録画面 項目説明
※【*】は必須入力です

定期イベントID

イベント登録が完了すると自動でイベントIDが割り当てられます。

タイトル*

イベント一覧画面や面接予約希望日程選択URLに表示される名称です。

イベント
カテゴリ*

イベントカテゴリマスタで設定したカテゴリからプルダウンで選択します。

※予約者がいる場合は変更不可

選考区分*

なし:評価を登録する必要がないイベントを作成する場合
Excel取込:イベントに参加した複数応募者の評価を一括してExcel評価登録したい、もしくは応募者の評価を画面から一人ずつ登録したい場合
評価入力:イベントに参加した応募者の評価を画面から一人ずつ登録したい場合。面接担当権限を面接官に設定する場合はこちらを確認


※Excel取込は、Excelからの評価登録と応募者の画面からの評価登録の、どちらからでも行うことができますが、面接官にて総合評価の登録ができません。
 ※予約者がいる場合は変更不可

選考フロー

選考フローを限定して予約できるようにする場合は選考フローを選択します。選考フローを指定する必要がない場合は未入力にします。

※予約者がいる場合は変更不可

選考ステップ

選考ステータス

選考ステップまたは選考ステータスを限定して予約できるようにすることができます。複数の選考ステップ/選考ステータスを指定することが可能です。※選考ステップと選考ステータスの両方を選択することはできません。

選考区分で「Excel取込」「評価入力」を選択した場合は、選考ステップを指定してください。

※予約者がいる場合は変更不可

開催期間*
開催時間*
開催周期*

定期イベントの開催期間・開催時間・開催周期を選択します。
例)2022/4/1~2022/9/30の期間、毎週月・水9:30~10:00のイベントを作りたい
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休業日も開催日に含む

祝日や会社が定める休業日などを登録している際、休業日も含めてイベント登録したい場合はチェックを入れてください。

申込/取消期限

申込/取消期限を入力します。期限が切れると面接予約希望日程選択URLから予約することが出来なくなります。※採用担当者にて予約は可

またカレンダー連携している場合は、面接担当へ自動でリマインド(予約が入らなかった場合はキャンセル)が送信されます

※空欄のままで保存すると、開始日の2営業日前の9:00までが自動で入ります

会場*

会場マスタ(略称)に設定されている会場からプルダウンで選択します。
面接予約希望日程選択URLにも表示されます。

ブース

ブースマスタに設定されているブースからプルダウンで選択します。

定員枠*

媒体サイト枠:媒体の予約情報の登録を行う場合、媒体側で管理している枠人数を登録します

マイページ枠:面接予約希望日程選択URLや社内から予約できる定員枠を設定します。媒体予約者の登録を行わない場合は、こちらに定員数を登録してください。

WEB面接

Zoom/harutaka/インタビューメーカー/Teamsを利用してWEB面接を実施する場合はチェックを入れてください

※harutaka/インタビューメーカーの場合は定員枠は1名のみ設定可

※予約者がいる場合は変更不可

Zoom主催者

Zoom連携の場合は必須です。Zoom連携済みのアカウントが表示されます。面接時に主催者となるアカウントを選択してください。

※対象のアカウントが面接担当者に設定される必要はありません。

面接担当者*

プルダウンから面接(イベント)の担当者を選択し「面接担当を追加」をクリックします。複数名も設定可能です。

面接担当権限の評価入力についてはこちら

※プルダウンに設定したい面接官が表示されていない場合、アカウント登録画面を確認してください。面接担当権限のアカウントはイベントの選考フロー・ステップと同じ選考フロー・ステップが設定されている必要があります。詳細はこちら

概要/内容/備考

イベントの概要/内容/備考を記載してください。
※応募者には表示されません

メッセージテンプレートグループ

メッセージテンプレートグループマスタを選択します。イベントの予約/キャンセルや合否確定時に、設定されたメッセージが自動送信されます。

※選考ステップを複数選択している場合は、メッセージテンプレートグループが必須になります。メールを送付したくない場合はこちらを確認してメッセージテンプレートグループを作成してください。

紹介会社用メッセージテンプレートグループ 紹介会社経由の応募者の場合、推薦した紹介会社担当者へ送るメッセージテンプレートグループマスタを選択します。
参加必須イベントグループ このイベントに参加するにあたり事前に必須参加のイベントがあれば選択します。対象イベントに未参加の人は予約できなくなります。

面接担当へ送信

連携しているカレンダーへ予定を送りたい場合はチェックを入れます。※カレンダー連携していない場合はメールのみ送信されます

送信される文面についてはこちら

※Teamsを選択した場合は、面接担当へ送信は必須になります

満席管理

チェックを入れると、面接予約希望日程選択URLで応募者が予約出来ないようになります。

※予約カレンダーには表示されますが、予約しようとすると「満席となっているため予約できません。」と表示されます

 

【選考区分の設定方法】

評価入力を選択すると右横にチェックボックスが表示されます。

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「面接官による選考結果の入力」欄のチェックの有無で、総合評価(合否・次回選考フロー・ステップ)と共通コメント(次面接官へのコメント)の入力可否が変わります。

▼チェックあり:面接担当権限の方でも赤枠部分が入力可能

▼チェックなし:面接官コメントのみ入力可能

 

【設定のヒント】

■面接担当が1名の場合

必ずチェックを入れるようにしてください。

 

■面接担当が複数の場合

各面接官の結果を見て最終的には採用担当者が判断したい、という場合は、チェックを入れずに登録してください。