- WEBマニュアル
- 【一括管理】よくあるご質問
- 評価登録
Q.評価確定ができない
A.評価を入力している状態で評価確定ができない場合、以下の可能性が考えられます。各項目をご確認ください。
複数面接官がアサインされている場合で評価入力中の面接官がいる
総合評価が入力されていない
評価承認機能がONの場合で評価承認がされていない
「対象の選考より前に予約された、未確定の選考が存在するため評価を確定できません。」というエラーがでる
複数面接官がアサインされている場合で評価入力中の面接官がいる
複数面接官がアサインされている場合、評価入力中の面接官がいると評価確定できません。
評価入力済に変更してから評価確定を行ってください。
総合評価が入力されていない
面接官の評価が入力済でも総合評価が入力されていないと評価確定ができません。
評価入力ボタンを押下し、総合評価を入力してください。
評価承認機能がONの場合で評価承認がされていない
面接ステータスが評価入力済のステータスのままだと評価確定ができません。
評価承認を実行し、ステータスが「評価承認済」になったことを確認後に評価確定をお試しください。
「対象の選考より前に予約された、未確定の選考が存在するため評価を確定できません。」というエラーがでる
評価を確定しようとしている前の選考で評価が確定されていない場合、評価の確定ができません。
前の選考の評価を確定後に再度評価確定をお試しください。
🔎ヒント
その他評価が確定できない事象について原因が不明の場合は、対象の応募者IDを添えてサポートデスクまでご連絡ください。