評価登録

Q.評価入力完了通知メールが届かない

A.「面接担当権限アカウント」の「評価入力状況」が「評価入力済」に変更されたときに、応募者の「フォロー担当」に送信されます。条件が揃っているかご確認ください。

評価入力通知が送信される条件fa6-solid_square-caret-down

評価入力通知の送信先fa6-solid_square-caret-down

評価入力通知として送られるメッセージテンプレートfa6-solid_square-caret-down

 

 


評価入力通知が送信される条件

①の担当者が「面接担当権限アカウント」である必要があり②の「評価入力状況」が「評価入力済」で保存されたときに送信されます。


⚠️ 注意点

面接官として設定されている採用担当権限および採用担当(フロー限定)権限の方の評価入力状況が変更されても完了メールは送信されません。

 

 


評価入力通知の送信先

応募者のフォロー担当に送信されます。

送信条件を満たしているのにも関わらず届かない場合はフォロー担当が設定されていない可能性がありますのでご確認ください。

 

 


評価入力通知として送られるメッセージテンプレート

 

▼評価入力完了時に自動で送信するメッセージテンプレート

ID テンプレート名 利用シーン 送信対象
55 評価入力通知メール

面接官ごとの評価入力状況が「評価入力済」で登録されたタイミングで送信されます。

応募者の
フォロー担当

 

🔍 ヒント

評価入力通知メールを送らない設定にすることも可能です。

ご希望の場合はサポートデスクまでご連絡ください。

⚠️ 注意

  • 上記に記載しているメッセージテンプレートは削除しないでください。
    削除した場合、エラーが発生しアカウント通知ができなくなります。
  • 自動で送信するメッセージテンプレートは変更できません。
    送信する内容を変更したい場合、対象メッセージテンプレートの件名または本文を編集してください。

▼関連コンテンツ

メッセージテンプレートを登録・変更・削除するfa-solid_link