- WEBマニュアル
- 【一括管理】よくあるご質問
- 評価登録
Q.評価入力完了通知メールが届かない
A.「面接担当権限アカウント」の「評価入力状況」が「評価入力済」に変更されたときに、応募者の「フォロー担当」に送信されます。条件が揃っているかご確認ください。
評価入力通知が送信される条件
評価入力通知の送信先
評価入力通知として送られるメッセージテンプレート
評価入力通知が送信される条件
①の担当者が「面接担当権限アカウント」である必要があり②の「評価入力状況」が「評価入力済」で保存されたときに送信されます。
⚠️ 注意点
面接官として設定されている採用担当権限および採用担当(フロー限定)権限の方の評価入力状況が変更されても完了メールは送信されません。
評価入力通知の送信先
応募者のフォロー担当に送信されます。
送信条件を満たしているのにも関わらず届かない場合はフォロー担当が設定されていない可能性がありますのでご確認ください。
評価入力通知として送られるメッセージテンプレート
▼評価入力完了時に自動で送信するメッセージテンプレート
ID | テンプレート名 | 利用シーン | 送信対象 |
55 | 評価入力通知メール |
面接官ごとの評価入力状況が「評価入力済」で登録されたタイミングで送信されます。 |
応募者の フォロー担当 |
⚠️ 注意
- 上記に記載しているメッセージテンプレートは削除しないでください。
削除した場合、エラーが発生しアカウント通知ができなくなります。 - 自動で送信するメッセージテンプレートは変更できません。
送信する内容を変更したい場合、対象メッセージテンプレートの件名または本文を編集してください。
▼関連コンテンツ