- WEBマニュアル
- 【一括管理】よくあるご質問
- 応募者情報
Q.応募者一覧画面で応募者が正しく表示されない
A. 対象の応募者が検索結果に表示されない、または同じ応募者が複数表示される場合は以下をご確認ください
検索結果に表示されない場合
同じ応募者IDが複数行表示される場合/検索条件を変更しても検索結果に表示されない場合
検索結果に表示されない場合
条件指定の「応募日」で絞り込まれている可能性があります。
応募者一覧画面の検索条件の「応募日」はデフォルトで1年前の日付が設定されています。
過去の応募者の場合、応募日が検索条件の範囲外となっている可能性がございますので、その場合は応募日を調整してください。
⚠️注意点
応募日を空白にした状態で検索してしまうと、検索対象となる応募者数が多くなることでシステムに負荷がかかったり、システムダウンの原因となってしまうことがあります。
応募日は空白にせず、範囲を設定していただき、検索対象が多くならないようにして検索いただけますようお願いいたします。
同じ応募者IDが複数行表示される場合/検索条件を変更しても検索結果に表示されない場合
システム内でデータ不整合が生じている可能性がございます。データの修正を実施させていただきますので、以下情報を添えてサポートデスクまでご連絡ください。
- 事象が発生している応募者ID
- 複数のデータで選考ステータス、面接ステータスなどに差異が生じている場合、どちらが正しい情報であるかの詳細
- 事象が発生するまでに対象の応募者画面で行った操作の詳細