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Q. エラーメールが届いたが、どのメールに対してのものかわからない
A.エラーメールが届いた際、誰宛てのメールがエラーになっているかわからない場合は以下の方法でご確認いただけます。
エラーメールについて
誰宛てのメールに対するエラーメールなのか確認する方法
どのメールに対するエラーメールなのか確認する方法
エラーの内容の確認方法
エラーメールについて
HITO-Linkからメールを送信し何らかの理由で送信に失敗した場合、HITO-Linkのメール仕様により、エラーメールを受信するまでに最大5日かかります。
送信成功するまで5日間再送を行います。
それでも送信成功しない場合、エラーメールが送信されるため5日後に送信されます。
エラー原因や、送信先ドメイン/サーバーにより、
メール送信直後にエラーメールを受信するケースもあれば、上記の通り時間がかかるケースもあります。
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誰宛てのメールに対するエラーメールなのか確認する方法
エラーメール下部に表示されているメールアドレス宛の送信が失敗しています。
赤枠内にエラーメールの対象であるメールアドレスが表示されます。
応募者一覧からメールアドレスを検索し、誰宛てのメールかご確認ください。
⚠️ 注意
メールアドレスを検索しても応募者やアカウントにヒットしない場合は、転送先アドレスに対してエラーが発生している可能性が考えられます。HITO-Linkに登録されているメールアドレス以外ではのどの応募者が該当か調べることができません。
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どのメールに対するエラーメールなのか確認する方法
メール受信日時の直前または5日前同時刻に送信したメールへのエラーメールの可能性が高いです。
メールアドレスを確認後、そのどちらかに送信を行っていないか確認してみてください。
例)5日前の場合
8月9日08:45頃に送信したメールに対するのエラーメールの可能性が高い
エラーの内容の確認方法
エラーメール下部に表示されている数字でエラー内容が分かる場合があります。
said以降の数字をご確認いただき、WEB検索いただくとエラー内容が分かる場合がございます。
saidの表記がなく、以下の文言表記の際は受信拒否されている可能性が高いです。