A.HITO-Linkで提供しているアンケート機能について、よくある質問をまとめています。
アンケート機能はどのように利用できるのか
すでに入力済みの項目をアンケートに設定したら上書きされるか
アンケートで取得したファイルはどこに登録されるのか
説明欄にURLのリンクをいれることはできるか
アンケート送信画面の応募者の検索結果に【追加】ボタンが出ない
アンケートに再回答してもらうことはできるか
アンケート送信後に変更できること/できないことは何か
応募者がアンケート回答した時に通知がくるか
アンケート回答時にシステムエラーとなり回答できない
アンケート機能はどのように利用できるのか
- 媒体サイト経由で応募された際に履歴書や職務経歴書を提出してもらう
- 選考の同意を追加で取得したい
- 内定後に必要な書類を提出してもらいたい
など、応募者から情報を収集する際に広く活用していただくことができます。
具体的な活用イメージについては以下記事も併せてご確認ください。
▼関連コンテンツ
すでに入力済みの項目をアンケートに設定したら上書きされるか
アンケートの中にすでに入力済みの項目を設定し、応募者がアンケートに回答した場合は、登録済みの内容はアンケートで回答した内容に上書きされます。
なお、なにも入力されずにアンケート回答された場合は、元々の入力内容が保持されます。
🔎 ヒント
個人情報保護観点から、アンケート画面には登録されている内容は表示しません。
アンケートで取得したファイルはどこに登録されるのか
ファイルは、応募者情報画面のファイル管理に追加されます。
登録済みのファイルは更新されず、アンケートに回答するたびに追加されます。
説明欄にURLのリンクをいれることはできるか
説明テキスト欄(表示用)に、リンクの挿入が可能です。
以下を参考に、リンクを作成してください。
- リンク挿入方法
<a href="リンク先のURL">表示名</a>
リンク記入例<a href="https://www.hito-link.jp/recruiting/">プライバシーポリシー</a>▼設定イメージ
▼アンケートページの表示イメージ
⚠️ 注意点
アンケート送信画面は、一時保存できません。入力に時間がかかる場合は、事前にテキスト等で文面を作成の上、アンケート送信をしてください。
アンケート送信画面の応募者の検索結果に【追加】ボタンが出ない
連絡先メールアドレスが登録されていない場合は、アンケートの送信ができないため【追加】ボタンは表示されません。
アンケートを送信したい場合は、連絡先メールアドレスを追加登録の上、再度応募者の追加をお試しください。
アンケートに再回答してもらうことはできるか
応募者が一度アンケートに回答をすると、同じアンケートに再回答してもらうことはできません。再度回答してほしい場合は、同じ内容で新しくアンケートを送信してください。
アンケート送信後に変更できること/できないことは何か
変更可能項目
- アンケート名(管理用・表示用)
- アンケート説明テキスト(管理用・表示用)
- テンプレート選択/サンクスメール
- 送信対象/回答期限
- 送信対象/応募者
変更不可項目
- テンプレート選択/アンケート
- アンケート設問(設問の追加・変更・削除はできません)
⚠️ 注意点
- 変更可能項目を変更した場合
アンケート送付済みの応募者がアンケートを開いた際にも変更内容が反映されます。 - 送信対象者を追加した場合
追加した応募者にのみアンケート送信メールが送付されます。 - 回答期限を変更した場合
事前にメールでご案内している回答期限と実際の回答期限が異なります。
必要に応じて、リマインド機能を利用して回答期限の変更を、応募者にお伝えください。
応募者がアンケートを回答した時に通知がくるか
回答時に通知はきません。
適宜、アンケート一覧画面にて回答されているか確認をお願いします。
▼関連コンテンツ
アンケート回答時にシステムエラーとなり回答できない
firefoxなど推奨環境外のブラウザを利用いただいている場合に、システムエラーとなり回答できないケースを確認しております。
応募者より登録できない旨のご連絡があった際は、推奨ブラウザで対応いただくようご案内お願いします。
▼関連コンテンツ