評価登録

評価入力機能アップデートに関するよくあるご質問

2022年3月5日にアップデートされました、評価入力機能アップデートについて、よくあるご質問を記載いたします。

【評価入力状況】

Q. 評価入力完了メールが届かなくなった
A. 面接担当権限アカウントの評価入力状況が【評価入力済】に変更されないと、メールが送信されない仕様に変更しております。メール通知をご希望の場合は、評価入力項目がなくても、面接官の評価入力状況を変更してから登録をお願いします。

採用担当権限および採用担当(フロー限定)権限の方の評価入力状況が変更されても完了メールは送信されませんのでご了承ください。


Q. 3名面接官として設定しているが、入力が必要なのは1名のみだが問題ないか
A. 評価確定を実施するにあたり、評価入力状況が未入力の方がいても問題ございません。ただし、評価入力中のかたがいる場合は確定できませんので、評価未入力のままか評価入力済に変更してから評価確定を行ってください。

 

【面接資料確認】

Q. 評価入力状況が未入力の面接官の評価入力情報も面接資料で出力されるのか

A. 2022年7月のアップデートにより、以下のように出力されるようになりました。

・面接官が複数名の場合、評価入力した面接官の評価結果欄のみを表示
(評価入力中の場合も表示されます)
・未来日の面接は開催日時のみ表示