面接に関する連絡

【メール送信】設定した面接の内容を更新する・キャンセルする

「面接を設定する」機能で面接設定した後に、内容を更新したり面接をキャンセル(削除)することができます。

1.設定した面接の内容を更新する(日時変更、会場変更など)

2.開催日以前に面接をキャンセル(削除)する

3.開催日以降に面接をキャンセル(削除)する

4.送信した面接依頼のみキャンセルする

1.設定した面接の内容を更新する(日時変更、会場変更など)

①面接設定後、日程や面接担当者・会場・ブース等が変更になる場合は、

   画面上で修正し「更新する」をクリックします。

manual-243_01

【注意】

・応募者の選考情報タブにて、上記のように選考ステップや開催日を変更できるのは定員枠が1名のイベントのみになります。

②面接依頼の編集ダイアログが表示されます。内容に問題がないか確認し、「確認する」ボタンをクリックしてください。確認画面で「送信する」ボタンをクリックすると、更新した内容が送信されます。

manual-243_02

                 

manual-243_04

【参考】

・面接設定時に、面接依頼の文面を編集して送信済みの場合でも、 テンプレートの文面が表示されます。⇒編集済みの文面で送信したい場合、送信済みの文面をコピーいただくか、再度文面を編集してください。

2.開催日以前に面接をキャンセル(削除)する

①設定したイベントをキャンセルしたい場合は、「キャンセル/イベント削除する」をクリックするとキャンセルできます。

manual-243_05

②イベントのキャンセルに伴う、面接官宛の面接依頼のキャンセル連絡を編集するダイアログが表示されます。
「確認する」をクリックし、遷移した画面で内容に問題がなければ「送信する」ボタンをクリックします。

                  

【注意】

応募者宛てメールの編集ダイアログが表示されません。メッセージテンプレートで応募者向けのキャンセルメール が設定されている場合、 設定されているメッセージテンプレートが自動で送信されます。

 

【参考】面接依頼を送信していない場合は以下の画面遷移になります。

manual-243_09

 

3.開催日以降に面接をキャンセル(削除)する

開催日以降は「キャンセルイベント削除」ボタンは表示されなくなります。
キャンセルや欠席で登録したい場合は、「評価入力」ボタンから評価入力画面へ遷移し画面右上のプルダウンからキャンセルまたは欠席で登録してください。

manual-243_10

                

manual-243_12

【注意】

・キャンセルや欠席の場合も 、応募者一覧で評価承認/評価確定が必要です。

・元の送信された面接依頼メールの送信取り消しはできません。

・キャンセル時に日程変更後の日時も決まっている場合は、キャンセル登録せずに「イベント表示」ボタンをクリックし、イベント登録画面で日時・会場・ブースなどを変更し更新することもできます。

4.送信した面接依頼のみキャンセルする

面接開催日以前であれば面接官への面接依頼のみをキャンセルすることも可能です。

※面接開催日以降に面接依頼をキャンセルすることはできません

①「面接依頼キャンセル」をクリックします。

manual-243_13

②面接依頼のキャンセル連絡を編集するダイアログが表示されます。

「確認する」をクリックし、遷移した画面で内容に問題がなければ「送信する」ボタンをクリックします。

                

③送信後、以下の表示に戻ります。
 別途面接依頼を送付したい場合は、再度設定を行ってください。

manual-243_17

【注意】

・面接依頼を個別キャンセルした場合、面接官へのキャンセル連絡は送信されますが、HITO-Link上ではイベント/面接の面接官は設定されたままになります。

対象の面接官を他の応募者に紐づけたい場合は、仮の面接官を設定するなどでご対応ください。