面接に関する連絡

【Outlook】面接の内容を更新・キャンセルする

「面接を設定する」機能で面接設定した後に、内容を更新したり面接をキャンセル・削除することができます。

1.面接の内容を更新する(日時変更、会場変更など)

2.開催日以前に面接をキャンセル(削除)する

3.開催日以降に面接をキャンセル(削除)する

4.送信した面接依頼のみキャンセルする

 


1.面接の内容を更新する

1.面接設定後、日程や面接担当者・会場・ブース等が変更になる場合は、
応募者画面の対象選考欄で変更し〔更新する〕をクリックします。manual-p239_01

2.面接官へ面接依頼を送信済みの場合、面接依頼を再送するダイアログが表示されます。
内容に問題がないか確認し「確認する」をクリックしてください。

3.確認画面で「送信する」ボタンをクリックすると、更新した内容が送信されます。
※担当面接官以外の方にも面接依頼を送付したい場合はこちらのページを参照してください
※Outlookカレンダー連携の場合のみCCメールアドレス欄が表示されます
manual-p239_02

【参考】

・面接設定時に面接依頼の文章を変更して送信していた場合も、上記更新して面接依頼を再送する場合はテンプレートに登録されている初期の文章が表示されます。
⇒すでに送っている面接依頼の文章で送信したい場合は、送信済みの文章をコピーいただくか、再度文章を変更して送信してください。
・面接設定時に手動で追加したCCメールアドレスは面接更新時にも都度追加してください。追加しない場合はキャンセルが送信されます。

【注意】

応募者の選考情報タブにて、上記のように選考ステップや開催日を変更できるのは定員枠が1名のイベントのみになります。

 

 

2.開催日以前に面接をキャンセル(削除)する

1.設定した面接をキャンセルしたい場合は〔キャンセル/イベント削除する〕をクリックするとキャンセルできます。manual-p239_03

2.面接官へ面接依頼を送信済みの場合、面接キャンセル連絡を編集するダイアログが表示されます。〔確認する〕をクリックし、確認画面で内容に問題がなければ〔送信する〕ボタンをクリックするとキャンセル連絡を送信できます。

【参考】

・面接依頼を送信済の場合、面接担当への面接依頼も同時にキャンセルされます。
・本画面にてCC メールアドレスを追加することはできません。
・本画面でメッセージタイトルを変更することはできません。面接依頼送付時のタイトルで送付されます。


【注意】

応募者宛てのメール編集ダイアログは表示されません。
メッセージテンプレートで応募者向けのキャンセルメールが設定されている場合、設定されているメッセージテンプレートが自動で送信されます。

 

 

3.開催日以降に面接をキャンセル・削除する

開催日以降は〔キャンセル/イベント削除〕のボタンは表示されなくなります。
キャンセルや欠席で登録したい場合は〔評価入力〕ボタンから評価入力画面右上のプルダウンでキャンセルまたは欠席で登録してください。

manual-p239_05

【注意】

・キャンセルや欠席の場合も 、応募者一覧で評価承認/評価確定が必要です。
・開催日以降の場合、面接担当へ送信した面接依頼はHITO-Linkからはキャンセルできません。Outlookカレンダー上で削除してください。
・キャンセル時に日程変更後の日時も決まっている場合、キャンセル登録せずに〔イベント表示〕をクリックし、イベント登録画面で日時・会場・ブースなどを変更し更新することもできます。
manual-p239_06
 ↓

 

4.送信した面接依頼のみキャンセルする

面接開催日以前であれば、面接官への面接依頼のみキャンセルすることもできます。
※面接開催日以降に面接依頼をキャンセルすることはできません

1.〔面接依頼キャンセル〕をクリックします。
 ※上記ボタンは面接依頼を送付済みの場合のみ表示されますmanual-p239_08

2.面接キャンセル連絡を編集するダイアログが表示されます。
〔確認する〕をクリックし内容に問題がなければ〔送信する〕ボタンをクリックします。

【参考】

・CC メールアドレスを追加することはできません。
・メッセージタイトルを変更することはできません。面接依頼送付時のタイトルで送付されます。


3.キャンセル送信後、以下の表示に戻ります。
再度面接依頼を送付したい場合は〔面接担当へ送信〕ボタンから面接依頼を送信してください。
manual-p239_09

【注意】

面接依頼のみキャンセルした場合、Outlookの予定はキャンセルされますが、
HITO-Link上では面接官は設定されたままになります。
面接官の予約重複制限ONの設定の場合、同じ日時に同じ面接官で面接設定できなくなるため、その場合は面接担当を他の面接官へご変更ください。