各種設定

会社情報を登録・変更・削除する

 

👨‍💼 ご利用可能な権限

  • 採用担当権限

 


💡 会社情報とは

HITO-Linkご利用企業様の会社の基本情報を登録します。
登録された会社情報は、求人票のダウンロード時に各求人情報とともにダウンロードされます。特にIndeed/紹介会社様をご利用の場合は、必ず登録してください。
また、会社情報は複数ご登録が可能です。1社ごとに企業情報/事業内容/福利厚生のご登録もできます。

 


会社情報を登録する

1.メインメニュー>設定>会社情報 を開きます。

●設定会社情報

2.画面左下の〔新規登録〕より、企業情報/事業内容/福利厚生欄の必要事項を入力してください。その後〔上記の内容で登録〕をクリックして登録完了です。

🔍 ヒント

  • 同一会社名は登録できません。

  • Indeedで求人を公開される場合は、代表電話と業種を入力が必須となります。

 

■会社情報登録画面内項目の説明

企業情報 企業名(必須) 企業URL 本社住所
代表 設立日 資本金
従業員  :従業員数/男女比/平均年齢
営業実績 :決算期1/売上高1/経常利益1
売上構成比:構成内容/割合
主要顧客 株式公開 主要株主
企業特徴  
事業内容 事業内容
福利厚生 休日・休暇:年間休日/年間有給休暇/備考
社会保険:健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険/備考
厚生年金基金:有無/備考
通勤手当  :有無/備考
家族手当  :有無/備考
寮・社宅  :有無/備考
定年    :有無/備考
退職金   :有無/備考
その他
代表企業
表示順序
削除フラグ

🔍 ヒント

  • 企業名について
Indeedへの求人連係を行う際には、企業名は原則企業名のみを登録してください。企業名以外(支店や雇用形態など)を入力するとIndeedに連携できない場合があります。

  • 代表企業について
    • 「代表企業」にチェックを入れると、会社名の横にリボンマークがつきます。
    • 求人登録時の募集企業名にデフォルトで入力されます。
  • 福利厚生について

福利厚生の記入箇所は「会社情報」「求人」の2か所にあります。それらを活用した記載方法は以下を参考にしてください。

▼関連コンテンツ

Q.勤務形態によって福利厚生が違う場合どのように登録したらいい?fa-solid_link

 

 

 


会社情報を確認・変更する

メインメニュー>設定>会社情報 を開きます。
複数ご登録いただいている場合は、画面左の一覧よりご確認いただけます。

変更される場合は、企業情報/事業内容/福利厚生欄の変更箇所を修正し、〔上記の内容で登録〕をクリックして変更完了です。

 


会社情報を削除する

メインメニュー>設定>会社情報 を開きます。
削除フラグにチェックを入れ、〔上記の内容で登録〕をクリックして削除完了です。

🔍 ヒント

  • 代表企業にチェックを入れた場合、「削除フラグ」の使用は不可となります。
  • 公開中求人に紐づく会社の場合、会社情報を削除できません。
    会社に紐づく求人が0件、もしくは会社に紐づくすべての求人が削除となっている場合は、会社情報も削除が可能です。

 


会社情報をファイル保存・印刷する

〔会社情報ダウンロード〕をクリックすると、PDFにてファイル保存できます。

保存したファイルを開き印刷してください。