- WEBマニュアル
- 【一括管理】機能で調べる
- 各種設定
メール署名を登録・変更・削除する
問合せ登録時のメール署名を登録・変更・削除することができます。
メール署名を確認する
1.メインメニュー>設定>設定一覧>メール署名をひらきます。
2.コードIDをクリックすると登録内容の詳細が確認できます。

メール署名を新規登録する
1.メール署名一覧から〔メール署名新規登録〕をクリックします。
2.登録画面で必要情報を入力し、〔上記の内容で登録〕をクリックして登録完了です。
▼項目説明
項目 | 説明 |
コードID | 登録時に自動で割り振られるID ※変更不可 |
タイトル* | 署名選択画面で、プルダウンで表示される名称 ※同一タイトル不可 |
本文* | 署名の本文を入力してください。 |
表示順序 | 署名選択画面でのプルダウンの表示順序 |
【注意】メール署名は、問い合せ登録画面からのみ利用できます。
▼設定後のイメージ(問合せ登録画面)
メール署名を変更・削除する
1.メール署名一覧から変更したいコードIDをクリックします。
2.メール署名詳細が表示されるので項目を変更し、登録をクリックすると変更が保存されます。削除したい場合は「削除」にチェックをいれ登録をクリックすると削除できます。
【注意】
・コードIDは登録時に自動で割り振られ、変更することはできません。
・「削除」項目にチェックを入れて登録をしても、完全に削除はされません。
削除は画面上に表示されなくなる設定です。
そのため、メール署名一覧で検索条件を状態「無効」にすると削除登録されている一覧が確認可能です。再度利用したい場合は新規登録ではなく、削除のチェックを外して登録ください。
・登録されているメール署名の全ての「削除」項目にチェックが入っているとエラーとなります。メール署名は1つ以上残すようにしてください。