各種設定

メール署名を登録・変更・削除する

問合せ登録時のメール署名を登録・変更・削除することができます。

メール署名を確認する

メール署名を新規登録する

メール署名を変更・削除する

 

メール署名を確認する

1.メインメニューから[設定] > [設定一覧] > [設定項目:メール署名]を選択し、「この条件で検索」をクリックすると、登録済みの署名が確認できます。

2.コードIDをクリックすると、登録内容の詳細確認ができます。

 

メール署名を新規登録する

1.メール署名一覧から「メール署名新規登録」をクリックします。

2.追加するメール署名の入力欄が表示されるので、各項目を入力し登録ボタンをクリックすると登録完了です。(赤い*がある箇所は入力必須です) 


▼項目説明

項目 説明
コードID 登録時に自動で割り振られるID ※変更不可
タイトル* 署名選択画面で、プルダウンで表示される名称 
※同一タイトル不可
本文* 署名の本文を入力してください。
表示順序 署名選択画面でのプルダウンの表示順序

【注意】メール署名は、問い合せ登録画面からのみ利用できます。


▼設定後のイメージ(問合せ登録画面)

 

メール署名を変更・削除する

1.メール署名一覧から変更したいコードIDをクリックします。

2.メール署名詳細が表示されるので項目を変更し、登録をクリックすると変更が保存されます。削除したい場合は「削除」にチェックをいれ登録をクリックすると削除できます。

【注意】

・コードIDは登録時に自動で割り振られ、変更することはできません。

・「削除」項目にチェックを入れて登録をしても、完全に削除はされません。
 削除は画面上に表示されなくなる設定です。
 そのため、メール署名一覧で検索条件を状態「無効」にすると削除登録されている一覧が確認可能です。再度利用したい場合は新規登録ではなく、削除のチェックを外して登録ください。

・登録されているメール署名の全ての「削除」項目にチェックが入っているとエラーとなります。メール署名は1つ以上残すようにしてください。