- WEBマニュアル
- 【一括管理】機能で調べる
- 各種設定
退会理由を登録・変更・削除する
退会時に表示される退会理由の選択肢を登録・変更・削除することが可能です。
退会理由を確認する
メインメニュー〔設定〕>〔設定一覧〕>〔設定項目:退会理由〕を選択し、「この条件で検索」をクリック
退会理由を新規登録する
1.退会理由一覧から「退会理由新規登録」をクリック
2.登録する退会理由情報を入力
追加する退会理由の入力欄が表示されるので、各項目を入力し登録ボタンをクリックすると退会理由が追加されます。(赤い*がある箇所は入力必須です)
【Tips】
・表示順序は退会理由項目のチェックボックスの表示順序になります。
【注意】
・コードIDが登録時に自動で割り振られます。登録後に変更することはできません。
退会理由を変更・削除する
1.退会理由一覧から変更したいコードIDをクリック
2.退会理由詳細から項目を変更・削除
退会理由詳細が表示されるので項目を変更し、登録をクリックすると変更が保存されます。
削除したい場合は表示される「削除」項目にチェックをいれ、登録をクリックすると削除登録されます。
【注意】
・コードIDが登録時に自動で割り振られます。登録後に変更することはできません。
・「削除」項目にチェックを入れて登録をしても、完全に削除はされません。
削除=画面に通常表示されなくする意味です。
そのため、退会理由一覧で検索条件を状態「無効」にすると削除登録されている一覧が確認可能です。
再度利用したい場合は新規登録ではなく、削除項目のチェックを外して登録ください。
・既に利用している退会理由も削除されますので、ご注意ください。