応募者の管理

応募者一覧を Excel で出力する

応募者一覧で条件指定をして検索した対象者を、Excel 一覧で出力することができます。

 

1.メインメニュー>〔応募者〕>〔応募者一覧〕の「条件指定」で検索条件を入力して、

「検索」をクリック

 

2.〔Excel出力〕ボタンがポップアップするので、〔Excel出力〕をクリック

 

3.ログインしている採用担当アカウントのメールアドレス宛にデータダウンロード用URLが記載されたメールが送信されます。

🔎 ヒント

検索結果が10,000件以内の場合のみExcel出力ボタンがクリックできるようになります

検索結果が10,000件以内になるよう、検索条件を調整してください。

 

データ量が多い場合などは出力に時間がかかる場合があります

複数回クリック/複数の担当者にてExcel出力を実施した場合や、出力するデータ量が多い場合、データ作成完了までお時間をいただく可能性があります。何度もクリックせずにメールが届くまでお待ちください。

 

3.メールに送信に記載されたデータダウンロード用URLより、データをダウンロードしてください。

データダウンロードは出力ボタンクリック後から3日間有効です。

それを過ぎた場合は、改めて応募者一覧画面からExcel出力を実施してください

 

Excel出力項目 ※出力される項目は固定です

応募者ID/応募者名(姓)/応募者名(名)/応募者名(姓・カナ)/応募者名(名・カナ)/年齢/生年月日/性別/就業状況/転職回数/現年収/現職種/雇用形態/選考エリア/都道府県/電話番号/携帯電話番号/最終学歴/学校名/応募日/応募経路/紹介会社名/応募求人名/配属先/選考フロー/選考ステップ/面接ステータス/選考ステータス/面接日/面接官/合否/候ヨミ/企ヨミ/採用担当者/内定日/想定承諾日/承諾日/承諾理由/想定入社日/入社日/辞退日/辞退理由/退会理由/経過日数/未更新日数/進捗メモ/ネクストアクション期限/インシデントID/優先度/その他 応募者情報1※/その他 応募者情報2/その他 応募者情報3/その他 フォロー情報1※/その他 フォロー情報2/その他 フォロー情報3/選考・開催日・面接ステータス・合否確定日(選考10こ分)/LINE連携

 

その他 応募者情報1~3:「その他 応募者情報」で設定している項目の表示順1~3

その他 フォロー情報1~3:「その他 フォロー情報」 で設定している項目の表示順1~3