- WEBマニュアル
- 【一括管理】よくあるご質問
- 面接・イベント
Q.登録済みの面接/イベントの予約ができない
A.イベント予約ができない場合、エラーメッセージや状況によって対処方法が異なります。以下詳細をご確認ください。
「新しくイベントを予約する」で「合否有りイベント」が表示されない
「新しくイベントを予約する」で「合否無しイベント」が表示されない
「既にご参加いただいたイベントは予約できません」とエラーが表示される
「新しくイベントを予約する」で「合否有りイベント」が表示されない
以下2つの項目をご確認ください。
①イベントに設定されている「選考フロー」などの情報が候補者情報と一致しているか
イベントに「選考フロー」や「選考ステップ」(選考ステータス)の情報が設定されている場合、応募者情報と条件が一致していないと「新しくイベントを予約する」で検索できません。
イベントの設定をご確認ください。
②現在の面接ステータスが未予約になっているか
現在の面接ステータスが未予約になっているかご確認ください。未予約になっていない場合は、評価確定を行った上で再度予約をお試しください。
⚠️注意点
評価入力画面でキャンセル・欠席を選択した場合は、確定処理が必要です。確定後に予約をお試しください。
「新しくイベントを予約する」で「合否無しイベント」が表示されない
イベントに「選考フロー」などの条件が設定されていないか、設定されている場合はその条件が応募者情報と一致しているかご確認ください。
イベントに「選考フロー」や「選考ステップ」(選考ステータス)の情報が設定されている場合、応募者情報と条件が一致していないと「新しくイベントを予約する」で検索できません。
イベントの設定をご確認ください。
「既にご参加いただいたイベントは予約できません」とエラーが表示される
イベントグループに参加可能回数が設定されている可能性があります。
イベントグループの設定を確認いただき、現在設定されている参加可能回数を超えて予約しても問題ない場合は、設定を変更してください。
▼関連コンテンツ
こちらの記事をご確認いただいても事象が改善されない場合は、以下情報を添えてサポートデスクまでご連絡ください。
- 予約ができないイベントのイベントID
- 予約をさせたい応募者の応募者ID