お知らせ

2025/02/21 【重要・解消済】一時的にログインができない事象が発生していました

HITO-Linkにて、システムエラーにてHITO-Linkにログインできない障害が発生しておりました。

現在障害は解消しておりますことをお知らせいたします。

 

この度は、障害発生によりご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

以下、事象と経緯のご報告となります。

----------------------------------------------------

■事象

ログイン画面を開く、またはログインを実施した際に、
【500エラー】【システムエラー】が発生し、HITO-Linkにログインできない事象が発生しておりました。

■対象

すべてのHITO-Linkリクルーティングご利用者様

■発生時刻

2025/02/21(金)10:10頃 ~ 

■原因

2/20(木)夜間に実施したメンテナンスにて一部不具合が発生していることを検知したため、2/21(金)10:10頃に、システムの切り戻し作業(システムを2/20のリリース前の時点に戻す作業)を実施させていただきました。

その対応により、ブラウザ側で保持していたセッションが正しくなくなってしまったため、エラーが発生しておりました。


■対応策

継続して発生する場合はご利用者様にて、ブラウザのキャッシュのクリアが必要になります。

お手数をお掛けいたしますが、以下の手順にてキャッシュクリアをお願いいたします。

キャッシュクリアの手順(GoogleChrome)

1.右上の「・・・」から設定メニューをひらく

2.検索窓で「キャッシュ」と入力いただき「閲覧履歴データの削除」を選択する

3.期間を「全期間」にして【データを削除】をクリックする

4.開いているブラウザをすべて閉じていただく

 

また、万が一キャッシュクリアを行っていただいても解決しない場合は、
別のブラウザをご利用いただく、パソコンの再起動をいただく ことで解決する可能性がございます。お手数をお掛けいたしますが、お試しいただきますようお願いいたします。

 

なお、2/20(木)に実施した機能アップデートの再リリースにつきましては、

次回システムメンテナンス(2/27)に実施予定となります。

ご要望いただいておりました方には大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

▼参考:

2025/02/20 求人必須項目削減のお知らせ

https://www.hito-link.jp/ja/knowledge/info/p89

 

----------------------------------------------------

以上です。

 

改めて本障害にてご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本件について、ご不明な点等ございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください。