お知らせ

2024/09/17【不具合報告/解消済】採用タスクに表示されている未対応メッセージの件数と問合せ一覧に表示されている件数が異なる事象が発生しております

いつもHITO-Linkをご利用いただきありがとうございます。

 

HITO-Linkにて現在、採用タスクに表示されている未対応メッセージの件数と問合せ一覧に表示されているメッセージの件数が異なる事象が発生しております。

この度は、障害発生によりご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

本事象に関する詳細は、以下をご確認ください。

----------------------------------------------------

■対象

すべてのHITO-Linkリクルーティングご利用中の顧客

 

■事象

マイページの採用タスクに表示されている【未対応メッセージ】の件数と、その件数をクリック後の件数が一致しない事象が発生しております。

👇数字クリック後

■原因

9/12(木)にリリースした「迷惑メール対策」の機能改善にて、初期表示の一覧から「迷惑メールの疑いがあるメール」を表示しないよう仕様修正いたしました。

その際、HITO-Linkから送信したメールについて、未対応メッセージとしてカウント/および表示されておりましたが、問合せ一覧の初期表示時にカウントおよび表示されなくなっておりました。ご不便おかけし申し訳ございません。

現在、正しく表示されるよう修正をすすめております。

 

⚠️ 注意点:迷惑メール疑いのあるメールについて

採用タスクの【未対応メッセージ】の件数には、「迷惑メールの疑いがあるメール」についても、カウントしております。

そのため、迷惑メールの疑いがあるメールを受信していて件数が一致していない場合もございます。

検索条件の「迷惑メール」の項目を「迷惑メールのみ表示/空欄」のいずれかを指定し検索いただき、迷惑メールの確認・対応(完了処理)を実施してください。

 

迷惑メール対策に関する詳細は以下のお知らせ記事をご確認ください。
https://www.hito-link.jp/ja/knowledge/releasenote/20240901

 

 

■改善時期

解消しております。
 

■復旧までの対処方法について

HITO-Linkから送信したメールを確認したい、またはメールに紐づかない問合せを登録して確認したい場合などは、検索条件「迷惑メール」の項目を空欄に変更し、検索してください。対象の問合せが表示されます。

 

■今後の進捗のご報告について

本不具合に関する最新情報は、本記事の更新にてお知らせさせていただきます。

----------------------------------------------------

以上です。

 

本障害にて、ご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

本件について、ご不明な点等ございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください。