リニューアル後のHITO-Linkにて現在、いくつか不具合が発生しております。
この度は、障害発生によりご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
本事象に関する詳細は、以下をご確認ください。
【解消済み】■不具合①:応募者様向け面接予約機能にてシステムエラーとなる不具合が発生
応募者に登録済みの日程から選択して予約してもらう機能を利用するために発行されるURLをクリックした際、一部の条件の応募者様について、システムエラーが発生し、日程選択画面が表示されない事象が発生しております。
システムエラーが発生する条件
- 予約可能なイベントを「選考フロー(選考タイプ)」を指定せずに作成している場合
例)
初回の選考ステップが「会社説明会」などで、
選考フローに関わらず、同じ会社説明会イベントを予約できるようにしている
参考
■復旧までの対処方法について
応募者様にて予約画面が開けない状態となります。
ご連絡があった場合は、採用担当者様にて応募者詳細画面等で代理予約をお願いいたします。
参考
■改善時期
【解消済み】■不具合②:応募者詳細画面にて更新しようとした際に更新できない
応募者詳細画面/応募者情報タブ で応募者様の情報を変更した際、【上記の内容で登録】ボタンをクリックしても情報が更新できない事象が発生しています。
■改善時期
■不具合③:エンゲージで一部の応募者が重複して取り込まれる
一部の過去応募者が重複して取り込まれる事象を確認しております。
重複取り込みされた応募者について
お手数をおかけいたしますが、退会処理にてご対応ください。
■改善時期
4月26日 自動連携を再開しました。
本日中に順次取り込まれるようになります。
■不具合④:問い合わせ登録画面で紐づけたメールが応募者のメッセージ送受信履歴タブに反映されない
問合せ登録画面でメールを開き、応募者を応募者IDなどで紐づけた際に、対象メールが応募者画面の「メッセージ送受信履歴」タブに表示されない事象を確認しています。
■改善時期
■不具合⑤:非表示設定されている総合評価が応募者の評価入力時に選択できてしまう
以下画像のように総合評価の設定で非表示になっている総合評価が応募者の評価登録時に選択できてしまう事象を確認しております。
■改善時期
■不具合⑥:応募者を一括アップロードで登録した際、選考ステータスが「評価承認済」になる場合がある
応募者を一括アップロードで登録した際 かつ 最初の選考ステップが適正試験フラグがついているもの(書類選考、適正試験)の場合、登録時の選考ステータスが「評価承認済」になる不具合が発生しています。
■改善時期
2024/4/24夜間に修正リリースを実施し、復旧しております。
選考ステータスが「評価承認済」で取り込まれた方については正常な選考ステータスへ修正をいたしました。万が一修正されていない応募者がいる場合はサポートデスクまでご連絡ください。
■今後の進捗のご報告について
本不具合に関する最新情報は、本記事及びHITO-Linkへのインフォメーション掲載にてお知らせさせていただきます
以上です。
本障害にて、ご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
本件について、ご不明な点等ございましたら、サポートデスクまでお問い合わせください。