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担当者のアカウントを追加(発行)する

 

 


💡 アカウントとは

HITO-Link リクルーティングを使用するためにはアカウントが必要です。
また、各種機能を利用できる権限をアカウントごとに付与することができます。

 


権限(担当区分)について

HITO-Linkのアカウントは、以下の権限に分かれています。
それぞれの権限で出来ることは、以下の比較表を参考にしてください。
社員アカウントの各権限で利用可能な機能詳細は、以下をご確認ください。

▼関連コンテンツ

アカウントごとの権限について


▼社員用アカウント

担当区分 説明
採用担当 HITO-Linkの全ての機能がご利用可能です。
全応募者情報の閲覧・登録・編集ができます。
採用担当(フロー限定) アカウント管理や一部機能の利用が制限されます。
担当している選考フローの応募者情報やイベント情報のみ、閲覧・登録・編集ができます。
面接担当 面接担当になっている応募者のみ閲覧、評価入力ができます。
応募者情報やイベントの登録・編集はできません。


▼紹介会社アカウント

担当区分 説明
紹介会社 個別契約している紹介会社(エージェント)用の権限です。
企業ごとに紹介会社マイページを提供し、公開求人の閲覧や応募者の登録ができます。

🔍 ヒント

HITO-Linkエージェントのみを利用する場合は、紹介会社のアカウントを発行する必要はありません。

 


アカウントを追加する

1.メインメニュー>設定>アカウント登録 をひらきます。

 

2.アカウント登録画面で「基本情報」の必要事項を入力してください。
※【*】は必須入力です

 

3.アカウント登録画面で「アカウント権限」を追加します。

🔍 ヒント

  • 担当区分は必要に応じて複数追加が可能です。
    プルダウンを開いて、担当区分を選択し〔追加〕をクリックしてください。
  • 各権限で詳細の設定をすることが可能です。
    詳細設定を行う際は対象権限の右上〔開く〕を押下してください。
    〔閉じる〕を押下すると設定画面を閉じることができます。
  • 権限の付与をやめるときは、対象権限の右上〔削除〕を押下してください


4.〔上記の内容で登録〕をクリックして登録完了です。


▼アカウント登録画面 項目説明

項目名 説明
社員番号 半角英数字10文字以内で、社員番号など任意のIDを入力します。
例:社員番号を利用、連番で登録する等
※他社員アカウントと重複不可です
※登録後は変更できません
社員名 氏名とフリガナを入力します。
※他社員アカウントと重複不可です
メールアドレス メールアドレスを入力します。
登録したメールアドレスがログイン時に利用するメールアドレスになります。
※他社員アカウントと重複不可です
※メールアドレス欄には複数のメールアドレスを設定できません

CCメールアドレス

CCとして設定したいメールアドレスを入力します。
対象アカウントへメールが送信される際にCCに追加されます。
複数のメールアドレスを設定する場合は;(セミコロン)で区切ると複数設定もできます。
例)mailadress1@hito-link.jp;mailadress2@hito-link.jp
連絡先 内線/外線番号など入力します。
所属組織名 所属組織名を入力します。社員マスタ一覧で検索できます。
担当区分 担当区分(各権限)を選択します。必要に応じて複数の区分を選択可能です。

選考フロー
選考ステップ

採用担当(フロー限定)/面接担当の区分を選択した際に表示されます。

▼採用担当(フロー限定)
選考フロー:担当する選考フローにチェックを入れます

▼面接担当
選考フロー/選考ステップ:面接を担当する選考フロー/ステップを選択し「追加」ボタンをクリックします

紹介会社

担当区分が「紹介会社」を選択した際に表示されます。
該当の紹介会社を選択します。

紹介会社は事前に登録しておく必要があります。
▼手順はこちら

個社契約の紹介会社を登録するfa-solid_link

権限設定
※採用担当/採用担当(フロー権限)のみ表示されます
  • 個人情報ダウンロード可能
    応募者一覧画面やレポート機能などで個人情報をExcelやCSVで出力したい場合はチェックを入れます。チェックを入れなくても検索は可能です。

社員グループ

採用担当/採用担当(フロー限定)を追加したら表示されます。
必ず「採用担当」を選択してください。選択されていないと担当者などとして表示されなくなります。
アカウント
通知メール送信
チェックを入れて登録すると、登録メールアドレス宛てへログインURLと初回ログイン手順を記載したメールを送付します。

 

 


アカウントを確認・変更する

1.メインメニュー>設定>アカウント一覧 をひらきます。

 

2.アカウント一覧で条件を指定して検索できます。
アカウント番号をクリックすると、各アカウントの詳細画面に遷移します。





3.登録画面で情報を編集し、〔上記の内容で登録〕をクリックします。

🔎 ヒント

  • 対象のアカウントにチェックを入れて「実行」を押下すると、一括でアカウント通知メールを送信できます。
  • メールアドレス検索の検索対象は「メールアドレス項目」のみとなります。
    ※CCメールアドレスは検索対象外です。

 

 


アカウントをコピーする

権限や設定が同じアカウントを作成するときはアカウントをコピーすると簡単に追加できます。

1.メインメニュー>設定>アカウント一覧 をひらきます。

 

2.アカウント一覧で条件を指定して検索し、該当のアカウント番号をクリックします。

 

3.最上部の〔アカウントコピー〕をクリックし、画面遷移後、必要に応じて登録情報を修正し、〔上記の内容で登録〕をクリックします。

🔎 ヒント

面接官や採用担当(フロー限定)で、既存アカウントの選考フロー権限をコピーして新規アカウント登録したい場合などにご活用ください。
〔アカウントコピー〕押下後の画面では、アカウント番号・アカウント名・メールアドレスの後ろにcopyと付きますので、必要に応じて登録情報を修正してください。

 

 



アカウントを削除(ログイン不可)する

⚠️ 注意点

採用担当権限、採用担当(フロー限定)権限のアカウントを削除する場合は、事前に求人の担当者から対象アカウントを削除してください。削除しない場合、対象求人に応募があった際にHITO-Linkの受信メールあてにメールが送信されます。


1.メインメニュー>設定>アカウント一覧 をひらきます。

 

2.アカウント一覧で条件を指定して検索し、該当のアカウント番号をクリックします。

 

3.アカウント登録画面にて、最下部の「ログイン不可フラグ」にチェックを入れ、〔上記の内容で登録〕をクリックします。


4.ログイン不可にしたアカウントは、アカウント一覧>条件指定にて、ログイン可否状態「無効」を選択すると確認可能です。

 

5.再度有効にしたい場合は、ログイン不可フラグのチェックを外して登録すると、有効なアカウントに変更できます。

🔍 ヒント

  • アカウントの完全削除の機能はありません。
    ログイン不可にチェックを付けて更新し、アカウントを無効化してください。
  • ログイン不可フラグを付けられた人がログインを試すと以下の表示になります。
  • 条件指定の「最終ログイン日」で検索することで、しばらくHITO-Linkを使用していないアカウントの整理にご活用頂けます。