アカウントごとの権限について
アカウントの権限(担当区分)によって、利用できる機能が異なります。各権限で何が出来るか知りたい場合、以下をご確認ください。
HITO-Linkの社員アカウントは、3つの権限に分かれています。
担当区分 | 説明 |
採用担当 | HITO-Linkの全ての機能がご利用可能です。 全応募者情報の閲覧・登録・編集ができます。 |
採用担当(フロー限定) | アカウント管理や一部機能の利用が制限されます。 担当している選考フローの応募者情報やイベント情報のみ、閲覧・登録・編集ができます。 |
面接担当 | 面接担当になっている応募者のみ閲覧、評価入力ができます。 応募者情報やイベントの登録・編集はできません。 |
▼各権限で出来ること
メイン メニュー |
機能・画面 | 採用担当 | 採用担当(フロー限定) | 面接担当 |
応募者 | 応募者一覧 | 〇 | 〇 (担当選考フローの応募者のみ) |
- |
応募者情報登録・更新 | 〇 | 〇 (担当選考フローの応募者のみ) |
- | |
応募者情報閲覧 | 〇 | 〇 (担当選考フローの応募者のみ) |
〇 (選考情報のみ) |
|
選考の評価入力 | 〇 | 〇 (担当選考フローの応募者のみ) |
〇 (担当の選考) |
|
一括登録機能(エントリー情報/ファイル等) | 〇 | 〇 (担当選考フローの応募者のみ) |
- | |
求人 | 求人一覧 | 〇 | 〇 (担当選考フローの求人のみ) |
- |
求人登録・一括登録 | 〇 | 〇 (担当選考フローの求人のみ) |
- | |
イベント | イベント一覧 | 〇 | 〇 (担当選考フローまたはフロー未設定のイベントを表示) |
- |
イベント登録 | 〇 | 〇 (担当選考フローまたはフロー未設定) |
- | |
一括登録機能(イベント/予約者) | 〇 | 〇 (担当選考フローまたはフロー未設定) |
- | |
設定 | アカウント一覧 | 〇 | - | - |
アカウント登録 | 〇 | - | - | |
会社情報登録/確認 | 〇 | - | - | |
設定一覧 | 〇 | 〇 | - | |
メール 対応履歴 TODO |
問合せ一覧(受信メール一覧)・メール作成 | 〇 | 〇 (担当選考フローまたはフロー未設定) |
- |
TODO一覧・登録 | 〇 | 〇 | - |
🔎 ヒント
- 一つのアカウントで採用担当または採用担当(フロー限定)権限と面接官権限を設定している場合、一部の制限が適用されません。
- イベントへの面接官登録
通常、面接官権限の場合は面接官に設定されている選考フロー/ステップに関するイベントしか設定できません。しかし、採用担当権限も付与されている場合は、採用担当権限が優先され、すべてのイベントにアサイン可能となります。
- イベントへの面接官登録
- 有料版では利用可能な機能が異なります。
詳細は以下のページをご確認ください。
▼関連コンテンツ