面接の設定

4.新しくイベントを予約する

システムに登録されているイベントを、採用担当が応募者情報画面で予約/キャンセルをすることができます。

①メインメニューのクイック検索もしくは〔応募者一覧〕で対象の応募者を検索し、応募者情報画面を開きます。

②応募者情報画面の〔選考情報〕タブ内下の「新しくイベントを予約する」をクリックするとイベント予約画面が表示されます。

条件指定して検索し、表示されたイベントの「予約」ボタンをクリックすると予約ができます。

▼予約する場合

③応募者宛てに、日程確定メールを送付することができます。

テンプレート名から送付したいテンプレートを選択したり、タイトルや本文を自由に編集できます。

④「確認する」ボタンをクリック後に、「送信する」ボタンをクリックして送信します。

ワンポイント
✔ 予約済の選考ステップの次の面接まで、連続で予約できます。その場合、前ステップの面接をキャンセルすると全てキャンセルします。
例)○:一次選考を予約 → 二次選考を予約
      ※一次をキャンセルすると二次も自動キャンセル
  ×:一次選考を予約 → 三次選考を予約

⑤応募者画面に予約したイベントが表示されます。後日キャンセルしたい場合は、予約済みのイベントの欄で「キャンセル/イベント削除する」をクリックするとキャンセルできます(イベントの削除も同時に行われます)。