応募者の管理

応募者を削除したい場合はどうすればいいか?

登録された応募者の情報を完全に削除することはできません。 「退会」にすることで検索対象・メールの送信対象から外すことが可能となります。また、「退会」にすると応募者が対象のIDを使用してマイページにログインすることは不可になります。

退会手順

1.応募者情報詳細画面 > 応募者情報タブの「退会」項目にチェックを入れて「上記の内容で登録」をクリック

退会にチェックを入れると退会理由の選択およびコメント入力が可能となります。

【Tips】応募者を一括で削除(退会)する
https://www.hito-link.jp/ja/knowledge/manual-ne/p104

【注意】
退会処理する前に下記3点をご確認ください。

1.予約済みのイベントがある状態で退会処理すると全ての予約済みのイベントがキャンセルされます。また、キャンセルメールを設定している場合はメールが送信されます。

2.退会処理を行うと応募者に退会メールが送信されます。
※退会メールを送りたくない場合は、応募者情報のメールアドレスを採用担当者などHITO-Linkに登録されていないメールに変更し退会処理を実行ください。退会処理後に応募者情報のメールアドレスを正しい情報に修正し登録ください。

3.退会すると応募者はマイページにログインできなくなります。