- WEBマニュアル
- 【新卒特化】よくあるご質問
- 応募者情報
媒体サイトから応募者情報を自動取込した際にエラーとなる応募者情報を修正したい
媒体から応募者情報を自動取込した際に取込項目に不足がある場合、エラーが表示されて取込されません。エラーとなっている応募者はエラー一覧画面にて正しい情報を登録後に取込を行う必要がございます。
ご利用可能な権限
採用担当権限(フロー限定権限はご利用いただけません)
エラー修正方法
1.自動取り込み完了後に設定しているメールアドレス宛に取り込み完了のメールが届きますので内容をご確認ください。
2.エラーがある場合は
メインメニュー>応募者>エントリー情報エラー修正 をクリックします。
3.修正が必要なデータがある場合は画面に修正箇所が表示されます。
4.エラー内容を確認し、画面上で修正を行ってください。
エラーになっているセルをダブルクリックすると入力・修正ができます。
▼主なエラー内容と修正方法
エラー内容 | 対応方法 |
連絡先メールアドレスは同一メールアドレスで既に登録されています。 | すでに登録済みの応募者です。同一の応募者の場合は修正の必要はありませんので、そのまま〔データ取込〕ボタンをクリックしてください。エラー一覧から消えます。 |
卒業年月は入力必須項目です。 | 卒業年月は必須項目です。卒業年月をyyyy/MM/ddの形式で入力してください。(例:2022/03/31) |
🔎 ヒント
上記以外のエラー内容で対応方法が不明な場合はサポートデスクまでお問合せください。
5.エラーの修正が完了したら〔データ取込〕ボタンをクリックして取り込みを行います。
6.取り込みがすべて完了したらエラーのデータがなくなります。
引き続きエラーが表示される場合は、上記を再度確認・修正を行ってください。
⚠️ 注意点
エラー発生から14日経過するとエラーデータ一覧から自動的に削除されます。一覧から削除された応募者はHITO-Linkに取り込まれていないのでご注意ください。