レポート出力

レポートを出力してデータを確認する

HITO-Linkに登録されているレポートのテンプレートを使って、採用進捗レポートや応募者データを出力することができます。 Excel、CSVでデータをダウンロードすることができます。

 

ご利用可能な権限
採用担当権限(フロー限定権限はご利用いただけません)


サービス指定のレポートのテンプレートを無償で提供しております。
レポートへの出力項目追加や、カスタムレポートの新規作成は有料で対応可能ですので、カスタマーサクセス担当またはサポートデスクまでお気軽にご相談下さい。

レポートを確認する

1.メインメニュー〔レポート〕>〔テンプレート一覧〕をクリックします。


2.レポート一覧で確認したいテンプレートの「条件指定」をクリックします。

【サービス指定の無料テンプレート一覧】

・全応募者データ:全応募者の基本情報、選考情報を一覧で出力できます
・説明会別採用進捗:説明会ごとの採用進捗を一覧で出力できます
・選考フロー別採用進捗:選考フローごとの採用進捗を一覧で出力できます
・応募経路別採用進捗:応募経路ごとの採用進捗を一覧で出力できます

 

3.「この条件で検索」でデータを画面上で確認できます。

データを出力したい場合は、「この条件で検索」を押下後に、「この条件で出力(Excel)」「この条件で出力(CSV)」のボタンが有効になり、出力できるようになります。

※データ量が多い場合は、CSVでの出力を推奨しております

⚠️ 注意点

出力可能なデータは10,000件が上限となります

「この条件で検索」を押下した際、検索結果が10,000件を超えていると「この条件で出力(Excel)」「この条件で出力(CSV)」ボタンは有効になりません。

検索条件を改めて指定し、検索結果が10,000件以下になるように調整してください。

 

CSV出力をご利用の場合

  • データ内に機種依存文字が利用されている場合、CSV出力すると文字化けする可能性がございます。 
  • データ内に「“”(ダブルクォーテーション)」が使用されている場合、CSVファイルで開くと行が崩れてしまう可能性がございます。 

※いずれも、Excel出力の場合は問題なく出力されます

 

4.ExcelおよびCSV出力の場合、ログインしている採用担当アカウントのメールアドレス宛にデータダウンロード用URLが記載されたメールが送信されます。

メールに送信に記載されたデータダウンロード用URLより、データをダウンロードしてください。

⚠️ 注意点

  • ログインしている採用担当者アカウントのメールアドレス宛にメールが送信されます。
  • メール内記載のダウンロード用URLは毎回変更されます。
  • セキュリティ上、メールで送付されたURLからファイルダウンロードできるのはダウンロードした採用担当者のみです。出力ボタンをクリックしたアカウントでHITO-Linkにログインした状態でURLをクリックするようにしてください。
  • ダウンロードURLの有効期限3日です。
  • 画面上からはダウンロードファイルの確認はできません。
  • 対象データが多い場合や他ご担当者様含めて複数回クリックされた場合、ファイルの作成完了(メール受信)まではお時間いただく場合がございますので、ご了承ください。

 

■よくあるご質問

Q. メールのURLをクリックすると404エラーが表示される

Excel/CSV出力をクリックした際のアカウントでHITO-Linkにログインしていない場合、404エラーが表示されます。HITO-Linkにログインしている状態でクリックをおねがいします。

また、メールをクリックした際のデフォルトブラウザの設定がログインしているブラウザと異なる場合も同様のエラーが表示されます。ログインしているブラウザにURLをコピーペーストしてダウンロードをお試しください。