メール連絡

送信済みメッセージを確認する/送信予約を変更・取り消す

 

👨‍💼 ご利用可能な権限

  • 採用担当権限
  • 採用担当(フロー限定)権限


1.メインメニュー>メッセージ>メッセージ一覧 をひらきます。



2.確認したいメッセージの条件を指定し「この条件で検索」をクリックします。

🔍 ヒント

  • すでに送信済みのメッセージを確認したい
    「発行日」に送信日を指定してください。
  • 送信予約しているメッセージを確認したい
    →「公開期間」に送信予約日を指定してください。
  • LINEで送ったメッセージを確認したい
    →「発行方法」でLINEを指定してください。


3.タイトルをクリックし、メッセージ詳細画面で内容を確認できます。



▼メッセージ詳細画面
公開開始日・削除のみ変更できます。

🔍 ヒント

  • 「削除」にチェックを入れて更新した場合

 送信済みの場合:メール/LINEは送信されているため応募者マイページ上のみ非表示
 未送信の場合:メール/LINE送信が取り消されます

  • 「公開開始日」を変更して更新した場合

 送信済みの場合:マイページ上で表示される期間が変更されます
 未送信の場合:メール/LINEが送信されるタイミングが変更されます

⚠️ 注意 

  • メッセージを一括送信している場合

公開開始日を未来日時にする/メッセージの削除にチェックをいれると、
発行対象の応募者全員に対して送信予約/メール/LINE削除となります。

特定の応募者に対してメッセージ送信を取りやめたい場合は、応募者情報画面>送受信履歴タブの「送信取消」ボタンでメッセージを取り消してください。

※「送信取消」ボタンは、未来日時で送信予約しているメール/LINEにのみ表示されます。

  • 評価確定時に送信する合否通知をメールとメッセージで文面を分けている場合

登録済みのメールアドレス宛に送信されるメールと、応募者マイページに表示されるメッセージがそれぞれ表示されますので、どちらも【取消】してください。