応募者マイページ

応募者マイページのファイルアップロード機能

応募者マイページの「ファイルをアップロードする」ボタンを表示させ、指定したファイルをアップロードすることができます。

INDEX

1.ファイルアップロード機能を利用するには

2.応募者マイページから応募者がファイルをアップロードする方法

 

1.ファイルアップロード機能を利用するには

ファイルアップロード機能を利用されたい場合、画面上からファイルアップロード機能を利用できる設定にすることはできません。

サポートデスクにて設定変更する作業が必要となりますので、ご希望の場合は以下の情報をお送りください。

<作業時に必要な情報>

  • ファイルアップロード画面に表示するボタンの名称。(例.エントリーシート、など)
  • アップロード可能とするファイルの形式。
    左記の中から選択してください。(.txt/.pdf/.doc/.docx/.xls/.xlsx/.msg/.ppt/.pptx)

<イメージ図>

<作業納期>

  • 最大で3営業日程度。

 

上記の作業が完了すると、応募者マイページにログイン後、「ファイルをアップロードする」のボタンが表示され、上記の作業で追加したボタンより、ファイルアップロードが可能となります。

<応募者マイページログイン後の画面>

【複数のボタンを追加する場合】表示順序に注意してください。

 ファイルアップロード画面に1度ボタンを設定後、応募者がファイルアップロードを行うと、ボタンの表示順変更はできません。

例.以下のような場合、1度ボタンを設定すると、「履歴書」のボタンの位置と「健康診断結果」のボタンの位置を入れ替えることはできません。

【ファイルの形式を指定する場合】形式に注意してください。

例えばPDF形式のファイルのみアップロード可能とした場合、他の形式でファイルアップロードを行うと、エラーポップアップが出て、アップロードできませんのでご注意ください。

【Tips】顔写真をアップロードすることができます。

顔写真のボタンを追加した場合、応募者が顔写真のファイルをアップロードすると、応募者情報表示画面の顔写真にアップロードした顔写真のファイルを表示することができます。

<応募者マイページ、ファイルアップロード画面>

<応募者情報表示画面>

 

 

2.応募者マイページから応募者がファイルをアップロードする方法

①応募者マイページにログイン。

②ログイン後、「ファイルをアップロードする」のボタンをクリック。

③ファイルアップロード画面にて、ボタンの名称をご確認いただき、「ファイル選択」をクリックし、ファイルを選択する。

④正常にファイルがアップロードが完了すると、以下の画面が表示される。

【注意】ファイルサイズにご注意ください。

アップロードできるファイルサイズの制限は10MBまでです。

10MB以上のファイルはアップロードできませんので、ご注意ください。

【ファイルがアップロードできない場合】以下の点をご確認ください。

・アップロードするファイルの形式が指定されたものになっているか。

・HITO-Linkの推奨環境で、ファイルアップロードを行っているか。

参考:HITO-Linkリクルーティングの推奨環境について