応募者の管理

応募者情報を一括で登録する

ファイルアップロード機能を使って、求人媒体エントリーや合同説明会エントリー等での応募者情報を一括で登録する事ができます。

1.システムへのアップロード用ファイルを準備

こちらより最新版のエントリーデータアップロードフォーマットをダウンロードしてください。

②求人媒体よりエントリーデータを csv ファイルでダウンロードし、エントリーデータアップロードフォーマットに転記します。

※は必須入力項目です。

  • 日付は YYYY/MM/DD の形式で入力して下さい 
    例)2016 年 3 月 1 日の場合 → 2016/03/01 
  • どのイベントに参加したか分かるようにしておきたい場合は、「エントリー備考」欄に記載をしておくと後でシステムの一覧画面から検索できます
  • 重複データがある場合は Excel 上 1 番上に記載ある情報を取り込み、2 番目以降の情報は重複のためスキップし取り込まないためご注意ください 

 

2.メインメニュー〔応募者〕>〔応募者一括登録〕をクリック

 

3.〔ファイルの選択〕をクリックし、1で作成したファイルを選択して〔開く〕をクリック

4.3で選択したファイルが表示されていることを確認して〔アップロード〕をクリック

 

5.エントリーサンクスメールを選択し、「確認する」をクリックすると、アップロードとエントリーサンクスメール送信が完了します

新規エントリーの場合は、アップロードが完了した時点で上記で選択したエントリーサンクスメールが応募者へ送信されます。

基本情報を更新する場合は、エントリーサンクスメールを設定しても再度メールは送信されません。

 

<参考> アップロード時のメッセージについて

スキップ処理メッセージ

以下のようなスキップ処理のメッセージが表示される事があります。

重複登録などでスキップ処理した内容が表示されて おりますので問題ありません。スキップ処理した内容についてはメッセージ内容をご確認下さい。スキップした行以外は取り込まれます。

エラーメッセージ

以下のようなエラーメッセージが表示されている場合は、正しくアップロードが出来ていません。 エラー内容を確認し、アップロード用 Excel ファイルのエラー箇所を修正して、再度アップロードをお試しください。 また、エラーが発生した場合は、エラー行以外も取り込まれません。

参考:応募者情報を一括アップロードしたら エラーメッセージが表示された