- WEBマニュアル
- 【一括管理】よくあるご質問
- メール・メッセージ
Q.ホーム画面に表示されるメッセージ件数と実際の件数が違う?
A.ホーム画面の件数には迷惑メールもカウントされますが、問合せ一覧のデフォルト表示では迷惑メールは表示されないため件数に差が出る場合があります
例)表示は8件だが、開くと6件しか表示されていない
条件指定の〔+〕をクリックして、「迷惑メール」項目で空欄を選んで〔この条件で検索〕をクリックしてください。
表示は8件になり、ホーム画面の件数と同じになります。
⚠️マークがついているメールが迷惑メールの可能性があると判定されているメールです。
対応履歴IDをクリックして、問合せ登録画面を開き「完了」にチェックを入れて〔上記の内容で登録〕をクリックするとホーム画面でカウントされなくなります。
⚠️ 注意点
メールの送信サーバーなどの設定によっては、通常のメール(応募者や紹介会社担当者からのメール)も迷惑メールの疑いがあるメールと判定されるケースがあります。
定期的に迷惑メールも確認し、完了に変更してください。